【ご当地キャラ】ご当地キャラ成田詣:キャラクター後編(伝言ゲーム)(2024-05-26) | (ShowZoh)ショーゾーのブログ

(ShowZoh)ショーゾーのブログ

投稿テーマは主に3つ。
ご当地キャラ:ご当地キャラに関するもの。
写真:趣味の写真に関するもの。
考察:非科学的と言われている事に、科学的な根拠を考えてみる仮説。
<https://ameblo.jp/showzoh/entry-12841125446.html>

ご当地キャラ成田詣の二日目。

グリーティング、PRステージの様子はこちら。

パレードの様子はこちら。

 

今回の投稿は、ご当地キャラ成田詣恒例の名物企画。

キャラさん達が、ジェスチャーでお題を伝えていく伝言ゲーム

 

  ご当地キャラ伝言ゲーム

ゲームはチーム対抗戦。寺嶋由芙チーム石田洋介チーム冨塚大地チームに加えて、今回は自身もご当地キャラのふなごろーチームも参戦です!

 

寺嶋由芙チーム

メンバー:

うなりくん→カミスココくん→ぼうじろー→ジョイオンプー→カブッキー→ 井戸っこ→ポテくまくん→イータ君

個人的な見どころ:

・可動域が小さいジョイオンプーの精一杯の演技力!

・細かい動きが伝わらず、違うジェスチャーで繋いでしまうカブッキーの微笑ましさ!

・ご当地キャラ大好きアイドルの寺嶋由芙さんのキャラ愛あふれるリアクション!

動画はこちら。

 

石田洋介チーム

メンバー:

ジャー坊→ムジナもん→はねぴょん→たかたのゆめちゃん→レルヒさん→はにぽん→豆乳さん→新宿あわわ

個人的な見どころ:

・ムジナもんのジェスチャーを見て、答えが分かった時のはねぴょんのリアクション!

・次のたかたのゆめちゃんまではパーフェクトなジェスチャーで伝わってるのに、しれっとボケるレルヒさん!

・石田さんに正解を見せた後、戦犯を連行するはねぴょんの動きのかわいさ!

動画はこちら。

 

冨塚大地チーム

メンバー:

にゃーちゃ、→やっち→とみちゃん→龍夢(ドラム)→ゆるナキン→なんじゃもんじゃ→つちまる→スフィア

個人的な見どころ:

・龍夢(ドラム)の動作が小さくて、勘違いしてしまうゆるナキン!

・二度目のジェスチャーでとみちゃんにちゃんと伝わってリベンジできた龍夢(ドラム)!

・正解でも勘違いでも、とにかくかわいいキャラさん達!

・今年は絶好調で汚名返上のとみちゃん!

動画はこちら。

 

ふなごろーチーム

メンバー:

ホヌッピー→さぬどん→うけどん→カッパのコタロウ→ハートラちゃん→大根ちゃま

個人的な見どころ:

・お題を聞いて、さぬどんの小道具をチャッカリ手にするホヌッピー!

・可動域が小さくて伝わらないうけどん!

・みんなでヒント出しまくってるのに、なかなか正解にたどり着けずにキレるふなごろー!

動画はこちら。

 

可動域が小さいキャラさん達の渾身のジェスチャーはかわいくて、素晴らしいですね!

すでにご当地キャラ成田詣の伝統芸能となりつつあります。