ダンスが得意なご当地キャラ:③ふにゃっしー | (ShowZoh)ショーゾーのブログ

(ShowZoh)ショーゾーのブログ

投稿テーマは主に3つ。
ご当地キャラ:ご当地キャラに関するもの。
写真:趣味の写真に関するもの。
考察:非科学的と言われている事に、科学的な根拠を考えてみる仮説。
<https://ameblo.jp/showzoh/entry-12841125446.html>

みっけちゃんの次は、ネコ繋がりでふにゃっしーをご紹介します。

 


ふにゃっしーOfficialインスタグラム

ふにゃっしー&ふなごろー公式X(旧Twitter)

ふにゃっしーは、ふなっしーの飼い猫です。ふなっしーとは違って喋りません。

見た目が似てるので、知らない人から「白いふなっしーが居る」って言われる事もありますね。

ファンを大切にする気持ちと、みんなを楽しませようとする姿勢が人一倍強いネコちゃんです。

 

前々回紹介したいとうまゆおねえさんのステージにも参加しています。

 

ふにゃっしーの真骨頂は、そのエンターテイメント性です。

アイデア、企画力、仲間を集める動員力、声を使わずにみんなと繋がれる表現力。

素敵な仲間達とコラボして、老若男女問わず楽しませてくれるステージを魅せてくれます。

 

●2018-11-25 ふにゃっしーフレンド(世界キャラクターサミットin羽生)

参加キャラ(敬称略)

オドロッカー、カッパのコタロウ、コアックマ、こーた、こにゅうどうくん、さぬどん、ダイアナ、チェリン、チーバくん、ふにゃっしー、ホイットニー、ロップ、ゆずがっぱ、夢紀、あんり

 

●2019-12-08 ふにゃっしーフレンドのえる(ららぽーとTOKYO-BAY)

参加キャラ(敬称略)

ふにゃっしー、ロップ、夢紀、カッパのコタロウ、チーバくん、こーた、コアックマ、チェリン

 

●2019-09-29 ふにゃボンボヤージュ(しらかわキャラ市)

参加キャラ(敬称略)

ふにゃっしー、夢紀、ロップ、カッパのコタロウ

 

カワイイでしょ?癒されるでしょ?

ぜひ、ふにゃっしーが関わっているイベントやステージに足を運んでみてください。

 

※今回挙げた動画に共通して出てくるロップ君。ダンスも歌も楽器も得意な芸達者なキャラさんなんですが、実は、ステージの企画や演出も手掛けるエンターテイメントのプロなんです。

ふにゃっしーのステージも、ロップ君のチームが全面的にバックアップして実現したものが多くあります。

次回は、ロップ君に焦点を当てて、紹介したいと思います。

 

 

最後に、ふにゃっしーのお茶目さが分かるエピソードを一つ。

2019-08-04にボートレース浜名湖で開催されたうなも誕生祭。それまで、あまり近くで絡んだ事が無く、僕の事はほとんど認知してもらって無かった頃です。

イベントの会場とキャラさん達の控室とをつなぐ廊下を歩いていたら、向こうからふにゃっしーが一人で歩いてきました。当時から人気者で、一人で歩いているのが珍しく、すれ違う時に「今日もカワイイね」と声を掛けました。

すると、ふにゃっしーが足を止めてこっちを向き、手に持っていた筆談用の小さいホワイトボードに、何か書き始めました。

何だろう?と思って見ていたら、こちらに向けたボードに書かれていたのは、

「もっと大きな声で!」

びっくりポーンゲッソリ

それを何度も僕の方に突き出して、アピールしてくるふにゃは、いたずらっぽくニヤニヤしながら「さぁさぁ!」と言っているようにしか見えませんでした滝汗

(ぶっちゃけ、究極のポーカーフェイスなんですよ?声も出さないんですよ?不思議でしょ?でもこれがキャラさんの表現力の凄さなんです。)

当然、リクエストには応えましたよ?通路だったので、あまり人も多く無くて助かりました笑い泣き

これ以降、ふにゃとの距離がグッと縮まった気がします。

人の心を掴むのが上手すぎるニャンコですね。