常に持ち歩いているもの、ある? | (ShowZoh)ショーゾーのブログ

(ShowZoh)ショーゾーのブログ

投稿テーマは主に3つ。
ご当地キャラ:ご当地キャラに関するもの。
写真:趣味の写真に関するもの。
考察:非科学的と言われている事に、科学的な根拠を考えてみる仮説。
<https://ameblo.jp/showzoh/entry-12841125446.html>

みんなの回答を見る



移動中ヒマなので、「今日のネタ」で時間つぶし。

いつも持ち歩いているもの。

ハンカチとポケットティッシュ。小さい頃の刷り込みかもしれませんね。
ハンカチはパンツの右ポケットに、ティッシュは、スーツの時は上着の右ポケット、私服の時はバッグに入れてあります。
ごくたまに、ハンカチを忘れる事もあります。トイレに入って手を洗った後、ポケットに手を突っこんだ時に気付いて愕然としますが、そのまま何食わぬ顔で、ポケットの中で手を拭いて済ませます(^_^;

他には、仕事の時は、常に鞄に折り畳み傘が入ってます。いちいち出すのが面倒なので入れっぱなしです。
急な夕立の時なんか、持ってて良かった、と思う事があります。

あとは腕時計。最近はスマホで十分、という人も多いようですが、時間を知りたい時に、左手首をチラッと動作が染みついていて、腕時計を着け忘れて外出すると、一日中不安でそわそわしてしまいます。

そんな所ですかね。