見込み客を200%増やすには分析と戦略がカギ! ただの宣伝ではない結果を生む広告運用を提案! -2ページ目

見込み客を200%増やすには分析と戦略がカギ! ただの宣伝ではない結果を生む広告運用を提案!

「広告出したけど全然集まらなかった」「これ以上広告費を上げたくない」
出費を無駄にしない運用分析でコストパフォーマンスアップ!
ウェブから年間2000万円を売り上げた知識と経験からあなたのサイトを最適化!最短で見込み客が増え事業がレベルアップします!

どうも

見込み客を200%増やすには分析と戦略がカギ!結果を生む広告運用を行う、ウェブ集客専門家の中村翔

です😎
このブログでは、皆様のウェブ集客に関するお役立ち情報をお届けします✨

もっとこんな話を聞きたい!などご希望がございましたら、ぜひコメントください😊

 

今回のテーマは

"私の趣味"です👏

 

幼稚園からやっている野球⚾をしてきましたー🙌

といってもキャッチボール程度ですが😎

軽くしか投げてませんが、楽しい✨✨✨

 

元々、中学の時に発症したイップス(パニック障害の一つ)の影響で

投げれない時期が長かったんですよね😓

 

幼稚園からずっとピッチャーやってて、野球やるぞってなってるのに

投げれないって...そんな悲しいことありますか😥😥😥

 

だから、野球やりたくないなーって思って、高校卒業してから8年くらい野球を真剣にやってなかったんですよね😲

でも、2年ほど前に今のスタンダーズという野球チームに入ってから、野球を楽しめるように✨
中でも、"せっかく来たんだから、楽しまないと損でしょ"と言われた時から、景色がガラッと変わりましたね🙌

 

結局今は、投手として登板できる程度まで投げれるようになりました😁

変化球も縦に割れるカーブ、横/縦スライダーの2種、フォーク、チェンジアップ...

と全盛期と同じくらいの球種になってます😲

 

面白いもんですよね~!

スピリチュアル的に、思い込み/滞りが私の野球の活動の幅を狭めてましたね😌

 

写真は外野手用のグローブです😁

私が普段使っているグローブですね🙌

 

本日は以上です😌

 

公式ラインを始めました😊

登録いただけると、ウェブ集客に関する有力情報をお届けしております😌

日にちをチャット内で送っていただければ

1.皆様の業界/競合/自社の分析

2.今後の事業提案(広告出稿や営業手法など)

について、私が資料を作成し、お打ち合わせを"無料"で実施させていただきます😊

ぜひ友達登録お待ちしております🙌

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今回のテーマは私の"起業や独立をすると決めたイベントで学んだ事"です😊

 

社会人2年目くらいの時に、中本 卓利さん主催の"Startup Weekend"に参加した事がキッカケで

起業や独立が身近であると感じました✨

 

週末の3日間を使って起業をするために自分で動いてみる

アイデアを出し合ってみんなでコンペをする

チームで挑戦してみる...

たくさんの出来事を"行動"を通して経験していく事が出来ました😌

 

その時のコンセプトが"No talk. All action"というものです✨

話している暇があるなら、次へ動け!

という内容で、ほんと面白かったんですね😁

 

そんなイベントで学んだことは...

人は小さなことで喜ぶし、幸せになれる。

できる事をできるだけやる事が一番の貢献であるという事でした。

 

当時、私がやってみたいと思っている事は、現実問題、誰も解決してほしいと思っているようなことではなかったです😲

Actionというところで、町の人にヒアリングをするのですが、まったく賛同を得られなかったんです😥

 

でも街の声を聞いていくと、これなら俺達でもできるなってポイントが出てくるんです✨

コツコツと3日間かけて、具体的にしていく。

これがAll Actionの効果!!!

 

今振り返ると自分で事業をやってみているからこそ、

動いた分だけ体験し、血となり肉となる。

返ってくるものがあるという事を実感しております。

小さなことで十分、コツコツと挑戦する事、

現実の問題にチャレンジしていく事で

大きな事をできるようになるのではないのでしょうか。

 

実際に、その3日間で起業してしまう方々は何人もいます!

3日間でも、たった72時間でも、アクションを起こすことが大きな差を生むのだと学びました😌

 

今の自分は、All Actionの意識を持っているのでしょうか。

そんなことを振り返りながら、中本さんのFacebookを見てます😌

 

本日は以上です!

最後に中本さんのお言葉で締めます!

"数をこなせば不安は払しょくされる"

 

ご興味のある方は、

「Startup Weekend」「中本」

で調べてみてください🙌

どうも

見込み客を200%増やすには分析と戦略がカギ!結果を生む広告運用を行う、ウェブ集客専門家の中村翔

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今日のテーマは

"【ウェブ集客】誰でもできるブランド力を上げるコツを教えちゃいます!"

 

商品の認知度が低くて...

効果性を理解してもらえなくて...

法律や条例が厳しくて広告できないし...

 

でも知ってもらえたら、絶対買ってもらえるんです!

理解してもらえたら、わかってもらえるんです!

 

そんなお客様の声をよく聞きます😌

でも、どうやって、商品のブランド力、認知度を上げるかがわからない...

今回、ブログを読んでいる方も同じようなことを思っていらっしゃるのではないでしょうか😌

 

 

ブランディングのコツは...

相手を決めて、振り切る事

です✨✨✨

 

なんじゃそりゃ😲

と思う方もいらっしゃるかもしれません。

ターゲットを絞って、それ以上のことはしない!!!

それが、ブランディングと認知度を上げるコツなのです😊

 

例えば、皆様が、イオンを用いた健康維持商品を販売している企業の営業マンとしましょう。

健康維持商品は、老若男女問わず、利用可能ですよね😌

そんな中で、全員に向けて広告やウェブサイト、アナウンスをしたら...誰にも刺さらないのがオチです😥

 

今回の私の回答を使っていくと、まず初めにターゲティングを細かく決めましょう。

一番使っていただきたいのは65歳以上の高齢者の方々。

しかし、実際に購入を決めるのは、高齢者の息子/娘さん世代になることが多いでしょう。

そうなると、45歳前後の方々に響くような商品の説明ができる体制を整え、サイトを作成する。

また広告も同様にターゲティングを45歳前後、

文章に"皆さんの両親との時間を少しでも長くしませんか?"というような言葉を入れてみる。

そうすると、サイトに特色が出てきて、刺さる人が現れます😊

その結果、45歳前後の両親が高齢社に入る男女に認知度の高い商品となるのです。

だからこそ、商品が売れるようになっていくのです😁

 

以上のように、ブランド力や認知度を上げるには

相手を決めて、振り切る事

つまり、ターゲティングを細かく設定する事です。

 

一見、一部の人しかターゲットにしていないので、認知度は上がらないように感じるかもしれませんが

一部のコア層に宣伝をしていくからこそ、売らなくても売れる仕組みになっていくのです😊

 

本日は以上です!

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どうも、ウェブ集客専門家の中村です😎
皆様の広告やSNS運用、ブランディングなどの
お悩みを解消できるような投稿をしていきます😊
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本日のテーマは"AIをどうやって使う?"です😁



AIを使い始めました~なんて投稿をよく見ますが、
実際に使うとしたら
1.いつ
2.どこで
つかうのでしょう???

トヨタやMicrosoft、アップルが使うのはよくわかるけど、
実際の私達は使えるのか...?

私のウェブ集客においてどんな風に使っているか
をお答えできればと思います🙌

1.いつ
自発的に使用している場合:会社や業界、競合について調べる/画像をさっと作ってほしい時
自動的に使用している場合:広告費用を決定する/広告のターゲット選定をする時

2.どこで
ChatGPTなどのアプリ上
もしくは広告媒体(GoogleやMeta広告ページなど)

今はまだ、このくらいですかね🤔
各種申請書類や報告書、請求書などにも使う機材はあるみたいですが、
まだ私はそこまで導入はしておりません😌

調べ物をする際にも使いますが、
必ず”仕上げ”を自分でやるようにしています。
文体もそうですが、AIで出てくる結果はどこか無機質に感じるので
現実に寄せていくイメージをもって文章を追記/編集します。
個人の感覚の問題なので、しなくてもいいと思います👏


本日は以上です!
皆様のAIの使い方について、ぜひコメントにてお話しできたら嬉しいです✨

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今日のテーマは"皆さんはAIを使ってますか?"です✨

 

 

私は最近使い始めました😲

(淀瀬さんの記事を読む3日前くらいから...笑)

 

例えば、サイトの分析や画像生成などで重宝しております😊

 

使ってみての印象は

10段階中、8段階まで仕事を進めてくれる

残りの2段階は私の創意工夫が試される...

そんな仕事をサポートしてくれるのがAIだなって印象です😌

 

しかし、作り出す/生み出す系のAIについては、難しい印象です...

人間が作り出すならもっと工夫がされるんじゃないか!

もっと感情を揺さぶるんじゃないか!

と期待してしまう私です...

 

結論、仕事をしていて手間だなぁと思う事は

一度AIに頼んでみるのは"あり"です🙌

 

早く終わらせて、次に進んじゃいましょう!!!

皆さんのことを待っているお客様の所に早くいって、話して

次に進むために、AIを活用しましょう~✨

 

本日は以上です😊

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今日のテーマは、"購買意欲ってなんだ?"です。

 

 

よく営業やマーケティングの世界では

「購買意欲が高いうちに購入してもらえ」

なんて言いますよね😌

 

そもそも購買意欲なんて目に見えないし

概念的なものを言われても困るよ!

なんて声が聞こえてきます🤔

 

購買意欲とは、"どれだけ商品を買いたいと思っているか"です。

 

営業マンやマーケティングの手法は

目の前の方に買ってもらえるかが重要です。

そのためには、買いたいと目の前の方に思わせる事

つまり、購買意欲を上げる事が大事なのです✨

 

購買意欲が高い時というのは

財布のひもが緩んでいる時とも言います。

例えば、旅行に来たんだからおいしいものを食べようといい、

普段食べない金額の食事をすることも

購買意欲が高い状態ですね😁

 

そんな状態だと、この料理に対する金額は合っているのか?

とコスパを考える事なく、購入します!

 

だからこそ購買意欲が高い状態の時に刈り取れというのですね👏

 

本日は以上です😁

購買意欲は、どれだけ商品を買いたいと思っているか

であり

購買意欲が高い状態だと、財布のひもも緩む!

という事でした😁

 

また明日!

よろしくお願いいたします👏

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今回のテーマは

"広告配信サービスって何があるの?🤨"


確かに色々な広告があります😌
ゲームをしている時に流れる動画も
アプリを起動した時に右の方にある写真も
検索時の上の方に出るスポンサーも…
全て広告です😊

ほとんどのアプリやサイトで広告は埋め込まれてます。
そのためテーマの回答は、"ほぼ全て"になりますね😳

しかし今回、そんな話をしたいわけではなく…
私が主要としている2媒体について
ご紹介いたします😊

1.Google広告
全人口の92%にリーチできると言われているGoogleを媒体としています。
主に検索時やトラッキングなどを用いて適切な広告を出すようになっております。
リスティング、ディスプレイ広告などを中心に出稿が可能です。
※ほとんどの広告を打てるので、参考程度に…

また、BtoB/C共に対応しているのも特徴です。
全てのユーザーが調べてサイトにアクセスするからですね😊

2.Meta広告
元々はFacebook社で、Instagramを買収し
Meta社となってから、両方に出稿する広告媒体のことです。
豊富な個人登録情報から、
各ユーザーをカテゴライズし、
広告を出稿可能です。

得意な印象なのは、BtoCビジネスで
物販やセミナー、勉強会など
ダイレクトに商売を行う場合は
FacebookやInstagramへの広告出稿をお勧めします😊
また、一部ユーザー情報を入力することで
狙うべきターゲットを自動で認知し広告を出稿してくれる
リマーケティング広告
が個人的な特徴だと思ってます🤭
______________
上記のようなイメージで広告出稿をしております🙌
2媒体とも世界的にユーザーがいることから
できることを提供していただいている印象です😁
1〜2年でやり方やトレンドが変化することも
この2媒体の意識の高さを感じますね!

本日は以上です😊
投稿が面白かったら
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今回のテーマは"毎日投稿って意味あるの?"

 

回答は、"めちゃくちゃ意味あります😊"


単純な話、SEO対策の一つとして使えます✨

例えば、「ウェブ集客 中村」とGoogle検索していただくと
私のSNSがいくつか出てきます😊


キーワードが特定の範囲であるものの、
SEOとして実施ができている例かと思います🙌
 

さらに、友達申請などをしても承認や面談率が上がります✨
つまりSNSでのビジネスチャンスが増えていきます😊
 

毎日投稿の効果すごいですよね😁
自分の営業を毎日投稿がしてくれている____
そんな事を感じると、投稿したくなってきませんか???
 

さらに効果的な投稿やよりスムーズなSNSにするために
アカウント構築
などがあるのですが、その話はまた次回以降に👏
 

本日は以上です!
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今回のテーマは"無料診断とご提案"についてです✨

 

私の投稿は最後に必ず、公式ラインの告知を入れています。

※今回ももちろん😌

そこで行う、無料診断とご提案について、お話いたします😊

 

主な内容は

1.お客様の事業に関する3Ⅽ分析 2.分析を踏まえた事業提案 3.シュミレーションシートによる費用対効果

の3点でございます。

それぞれについてお話させていただきますね👏

 

1.お客様の事業に関する3Ⅽ分析

3Ⅽとは、Customer(顧客、業界)Competitor(競合)Company(自社)の頭文字をとったものです😊

それらについて要素分解し、連動性や関係性を調べる事です。

 

例えば...プロ野球 日本ハムファイターズ⚾

顧客:北海道民を中心に、子どもから高齢者まで幅広く存在、エンターテイメント性を求めている

競合:他の球団、地域のエンターテイメントが競合

自社:北海道での地域密着型のファンベースを持つこと、育成システム、エスコンフィールド北海道を開設したこと

 

ファンなので、調べさせていただきました👏

 

2.分析を踏まえた事業提案

上記内容を踏まえ、私が出来るご提案をさせていただきます😊

最近は、広告出稿やLPの作成、ブランディングの向上などのご提案がほとんどです🤔

 

ファイターズにおいてご提案するならば...

エスコンフィールドに北海道を代表とする食材を集めてマルシェの開催

→地域経済の活性化だけでなく、地域密着度合いを上げ、ファン層の拡大を狙う

 

3.シュミレーションシートによる費用対効果

事業提案においても、どんな効果が得られるかの予想シュミレーションがわかるとより事業のイメージが付くと思います😊

そのため私の無料相談では、一緒にシュミレーションシートの提出をいたします。

 

実際に何社と契約し、地域密着度合いがどれほど上がるのか

どれくらいの入場者が見込め、ファン層が拡大するのか...

ファイターズの例を出すと大きな話になってきますね😲

 

皆様にも同じようにお調べし、ご提案をしております。

その際に、気になるところや難しいところがございましたら都度お話をさせていただいております😊

 

実際に資料をお渡ししたところ

・こういったことをやりたくても手を出せずにいた

・自分の課題が明確になってありがたい

・事業のヒントになる

といったお声をいただいております✨

 

ぜひ皆様の事業のお力添えになれればと思います😁

 

本日は以上です!

最後に、公式ラインを始めました😊

今回のようなマーケティングの有力情報をつぶやいています✨

また、日にちをチャット内で送っていただければ

 

1.皆様の業界/競合/自社の分析 

2.今後の事業提案(広告出稿や営業手法など)

 

について、私が資料を作成し、お打ち合わせを"無料"で実施させていただきます😊

ぜひ友達登録をよろしくお願いいたします😁

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よく聞かれる質問について皆様にお応えいたします🙌

SEO対策しませんか?

とか

ウェブサイトを検索上位にしませんか?

とか

よく聞きますよね😌

 

SEO対策ってなんだ?何しているんだ?

なぜ検索上位にした方がいいのでしょうか?

と思った方は少なくないはず...

 

そもそも...SEOとは、Search Engine Optimization 検索エンジンの最適化 の略称です。

GoogleやYahoo!、Bingなどをはじめとする、検索ツールのランキングを上位表示するように

文章や画像を適したものに変更していく事がSEOです。

 

SEO対策とは、SEOを専門として対策を実行し、

特定のウェブサイトを検索時に上位表示されるように促していくということです。

主な対策方法として

①サイトのダウンロード時間を早める

②サイト流入者が長く滞在したくなるように情報を提供する

③誰でもどんな媒体にも対応できるサイトである

などがあげられます。

 

検索上位表示をされている状態を目指すのは、

約30%の検索ユーザーは検索時に上から"3番目"までで、調べ終えるからです。

残りの70%には、一度もサイトに入らずに検索ワードを考え直すという方も含まれております。

 

皆さんがどんなにいいサイトを作ったとしても

検索時に閲覧者としてサイトを見ていただけなければ

絶対にサイトからの顧客獲得は見込めません。

 

だからこそ、SEOでしっかりと検索上位のサイトとして

表示されるように促すことがベストなのですね😊

 

本日は以上です😊

 

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