びっくり箱 | 台場一丁目商店街プロデューサー久保浩の    昭和ダイアリー

台場一丁目商店街プロデューサー久保浩の    昭和ダイアリー

レトロブームの仕掛け人久保浩が「昭和」の時代の古き良き、暖かな日本人の心を伝えてまいります。

今の若い人達は【びっくり箱】なんかで遊んだんですかね?


昭和レトロ製作委員会        台場一丁目商店街自治会長     久保浩の平成と闘う日々
昭和レトロ製作委員会        台場一丁目商店街自治会長     久保浩の平成と闘う日々


どこで売ってるんでしょうか?おもちゃ屋さんかな?


この手の商品はなぜか観光地のお土産屋さんなんかで


売っていましたよね。


昭和レトロ製作委員会        台場一丁目商店街自治会長     久保浩の平成と闘う日々

あの懐かしいメロディのオルゴールを聞いていると蓋が

カパッ!と開いてジャックが飛び出します。右の方が古い

タイプのようで、手が無い簡単な作りです。

びっくり箱ってお土産品なのかなぁ・・・?




ご一読ありがとうございました!


昭和レトロ製作委員会        台場一丁目商店街自治会長     久保浩の平成と闘う日々励ましのclickを是非お願い致します!m(..)m