パッチンガムは正式名称ではありません。 | 台場一丁目商店街プロデューサー久保浩の    昭和ダイアリー

台場一丁目商店街プロデューサー久保浩の    昭和ダイアリー

レトロブームの仕掛け人久保浩が「昭和」の時代の古き良き、暖かな日本人の心を伝えてまいります。

昔懐かし駄玩具【パンチガム】が正式名称です

昭和レトロ製作委員会        台場一丁目商店街自治会長     久保浩の平成と闘う日々


地域によっては、,「パッチンガム」「パチンガム」
なんて呼ばれたりもしてましたね。 

コレが今の子達にも結構売れるんですよっ!

知ってる子も居れば 知らない子も居たりして
時代ってあんまり変わらないんだなぁ~と
つくづく思いました


昭和レトロ製作委員会        台場一丁目商店街自治会長     久保浩の平成と闘う日々


一生懸命工夫して騙そうとするのですが、

なかなか引っかからないモノでしたよね?



 

ご一読ありがとうございました!


昭和レトロ製作委員会        台場一丁目商店街自治会長     久保浩の平成と闘う日々励ましのclickを是非お願い致します!m(..)m