沖縄で手術 | 昭和大学消化器・一般外科のブログ

昭和大学消化器・一般外科のブログ

昭和大学消化器・一般外科の若手医師のつぶやきのブログです。
研修医の先生、学生さんへ。入局をお待ちしています。

みなさん

こんばんは。

本日は教授と沖縄でオペの日でした。

本当は、車で羽田空港に行こうとしたのですが、昨日食事会に行くまえに自宅に車を置きに来たのですが、運転席の画面で今まで見たことのないような警告ランプとなり!、タイヤのプレッシャーを確認しろという表示が、、、、なんだろう?と思って家について確認すると、左側の後輪がパンクしてましたガーン

仕方なく、タクシーで羽田空港に到着しました。

朝早くから大勢の人が、始発の飛行機でいざ沖縄へ飛行機

昭和大学消化器・一般外科のブログ

野球関係の人が大勢いるかと思ったけど、そんな人たちは全く見当たらず、唯一スリムクラブというお笑いの真栄田クンというよくテレビで見る方がいましたフランケン

飛行機の中では、窓側に座ることができたのですが、そこでは素晴らしい世界が富士山

富士山が雲の中からポッカリと見えていました。その美しい光景を見ながら、ふと気付いたのですが、富士山の右側は雲が切れています。つまり、富士山にぶつかってそこで雲が途切れているんだなと納得させられました。大沢崩れの位置から判断すると、あそこら辺は僕が3年ほど前まで住んでいた富士吉田市や山中湖付近かなと思ってました。確かに、富士吉田市あたりに住んでいて、風があまりなかったな~富士山で遮ってくれていたんだと、感心していました。

さらに、沖縄に到着する寸前に雲に映った飛行機の影と飛行機に反射した虹のような光が虹

昭和大学消化器・一般外科のブログ

なんか、朝から不思議で素晴らしい光景の連発で、贅沢な気分を味わいました。

さて、そんな感動的な気分も空港に着いたら、すっかりオペモードへ変更。

本日伺ったのは、浦添総合病院 病院

昭和大学消化器・一般外科のブログ

入口にはシーサーがいます。

こちらには、我々の教室出身の亀山眞一郎先生がいらしゃいます。相変わらず、カッコイイですハンサムさん

患者さんはへパリン化をされていたため、血がサラサラのため出血しやすかったですが、4時間半程で手術は無事終了しました。患者さんは、体も大きく脂肪もあり若干やりづらい方でしたガーン

さて、手術終了後はお腹がすいていたので、予約していた居酒屋さんに電話して早めにいかせてもらいました。

昭和大学消化器・一般外科のブログ

宿泊したホテルからそんなに遠くない位置においしい居酒屋さんがあるとのことで出かけました。

居酒屋さんに行っても僕だけ勝手に飲んだくれているだけですが、、、酔っ払い

泡盛がいっぱいラブラブ!

さてと、飲みますか。

昭和大学消化器・一般外科のブログ

食事は、適当にどんどん頼みました。

島豚ウィンナー (すごく歯ごたえがあっておいしかったですにひひ)泡盛があいますね~。

名前忘れました。豚肉です。

昭和大学消化器・一般外科のブログ

そーめんチャンプル(もちっとして、すごくおいしいですぱちぱち

泡盛がまたまた、進む進む酔っ払い

海鮮華サラダ、これが不思議。サラダですが、刺身が思いきり乗っていて、見た目は刺身でした。

でも、おいしかったです。

昭和大学消化器・一般外科のブログ

ミミガー味噌炒め!初めてミミガー食べました。旨い。

有名なラフティ。やはり、ラフティは旨いな~ウマー。と、ここでガリッと音がして硬いものが、、、骨かな?と出したら歯の詰め物が取れましたショック!。まあ、気を取り直してさらに行こ~べーっだ!

どぅる天、これもモチモチしてうまいな~

昭和大学消化器・一般外科のブログ

そして、チーズ好き僕の必須のチーズ揚げ!いや~いいですね~。旨いです得意げ。でも、コロコロしやすいので、心配かお

最後の締めは、いかすみジューシー。これがまた、旨いのなんのっておいしい。でも、食べすぎた~ぽにょ

これ以外にも、写真を撮り忘れた品が2品ありますが、最後に口直しにパイナップルが出て、終了。

昭和大学消化器・一般外科のブログ

いや~満足でした。

でも、こんなに食べても二人で7500円。安い!

非常に満足な夕食でした。

(なんか若手医師のブログからだんだん道を外れて、加藤貴史准教授が数年前まで作っていた呑みブログのようになってしまいました酔っ払い

ホテルにもどったら、教授も僕も朝が早かったのと、手術、御飯を食べて満足ですっかり、撃沈爆睡

でも、その時点で8時だったので、当然11時に起床sao☆

困った、まだ夜だと思いながらパチパチとブログ作成です。

パチパチ打ちながらも当然、横にはオリオンビール。

昭和大学消化器・一般外科のブログ
その後、教授も起きられて、しばし教室のことなどについて話し合ったのちに2時半に就寝しましたおやすみ

でも、今日は本当に長く充実した日々でした。

本当に、素晴らしい経験をさせていただきありがとうございました。