帰宅の途 | 昭和大学消化器・一般外科のブログ

昭和大学消化器・一般外科のブログ

昭和大学消化器・一般外科の若手医師のつぶやきのブログです。
研修医の先生、学生さんへ。入局をお待ちしています。

こんばんは

昨日は、巨人軍が初めて沖縄に来ていたのですねジャビット

そんなことは全く知らず、夜中のニュースで驚いていました。

おかげで空港までの帰宅途中の野球場横は混在していました。巨人ファンの僕としては、チラ見したかったな~にひひ

さて、今日は朝6時半に起床してシャワーを浴びて、7時過ぎに朝食に。朝からがっつり食べました。

今日の沖縄はあいにくの雨でした雨

昭和大学消化器・一般外科のブログ

その後は、病院に伺い昨日の患者さんを診察。全く問題なくお元気そうでしたニコニコ

今日から、頑張って歩いて下さいね。そしてお水を飲んで頂き、誤嚥が無い事を確認した後に帰途へ。

でも日曜日のため?なのか、思った時間に飛行機が予約できなかったので、昼過ぎの2時半の飛行機で帰宅の途につきました飛行機

そのため、時間を持て余していたので、展望台で飛行機を見ていました望遠鏡

昭和大学消化器・一般外科のブログ

教授に飛行機の給油場所は羽根にあると教えていただき、ビックリしていましたびっくり。確かに、羽根の下に給油していた。

さて、そんな感じに時間を過ごしてチェックインして乗り場に向かう途中でスターバックスコーヒーへ。

そこで、飲み物を買っていると、後ろから声をかけられ、見覚えのある姿が。

そうです、うちの大学の6年生で、医局説明会にも顔を出してくれた木島靖文君(一番左)でした。そうか、国家試験を終えて、今は卒業旅行で沖縄に来て、これから熊本に移動するとのこと。

他にも今井雄史君と田中正明君も一緒でした。

そんな出会いに思わず、写真撮影です。

昭和大学消化器・一般外科のブログ

では、気をつけて行ってきてね~笑顔

さて、我々もそろそろ出発ですゴー!!

帰りの飛行機内では最後に結構揺れましたが、何とか無事着陸パチパチ

羽田空港で教授とはお別れです。

本当にお疲れ様でした。教授は木曜日、金曜日も夜中まで会合やらで全く休めていません。

最近では毎週末様々な仕事で、ご家族と過ごす時間も全く無くなっておりますしょぼん

ただただ、教授の健康を祈るばかりです。本当に多忙な日々お疲れ様です。

我々も教授に負けないように頑張らないといけませんね腕。

そうそう、最後に帰宅した僕にはディーラーさんが行ってくれたタイヤ4本総取り換えの高額な請求書が待ってました。

こんなにかかるとは、、、しょぼん。予想の1.5倍でした!!