千種公園へ行ってきました | 昭和区ママブログ

昭和区ママブログ

名古屋市昭和区に住む子育て中のママたちが、お役立ち情報や身近な話題を発信します! 私たちと一緒に活動してくださる新しいライターさんを随時募集中!詳しくはプロフィール欄をご覧ください。

こんにちは、momoちゃんずママです😊

急に暑くなりましたね、、、先週はフラッと近場をお散歩しようと思い、千種公園に行ってきました。
ゆり園が見どころの千種公園ですが、そろそろ散り始めているのでまた来年のためにも情報アップしますね照れ

結論を申しますと! ゆり園だけじゃなかったラブ花


公園なので、もちろんキッズたちが遊べる広場があり、あちこちに木々が生い茂り、木陰が気持ち良い!

事前予約制ですが、野球場とテニスコートもあります。

この日は午前中からテニスコートでいい汗を流してる団体さんがいましたよテニス

それにキャッチボールやグランドゴルフができるミニスポーツ広場も別に設置されていましたゴルフ野球

木陰でピクニックをしている方も見受けられましたチュー


四季折々、いろいろと楽しめる場所が昭和区からも程近い距離に、しかも!!こんな立派な公園があるなんて知らなかった。

(東部医療センター裏側に千種公園があります)

また秋になったら、紅葉を眺めに行こうと思います紅葉



園路は車いすやベビーカーが通れるようにと広めのつくりなので、人とぶつかる心配もなくゆったりと散策できます乙女のトキメキ

ゆり園だけじゃなく、あちこちに花壇があるのでそこのお花たちもじっくり楽しめると思いますよ黄色い花


是非、お天気のいい日は子連れで楽しんでくださいねクローバー





    

       クローバー千種公園クローバー

※駐車場はありませんので、近隣のコインパーキング,または公共交通機関でお越しください

名古屋市千種区若水一丁目

地下鉄東山線「今池」2番出口より徒歩15分
市バス千種巡回「東部医療センター」下車 徒歩5分



マップはこんな感じ


これ以外の遊具もたくさんあります


ベビーカーもokの園路


夏は噴水の水で涼しく感じます(水遊びはできません)



※2024年6月14日の情報です。