こどものネット依存が心配なパパママのための座談会 | 昭和区ママブログ

昭和区ママブログ

名古屋市昭和区に住む子育て中のママたちが、お役立ち情報や身近な話題を発信します! 私たちと一緒に活動してくださる新しいライターさんを随時募集中!詳しくはプロフィール欄をご覧ください。

こんにちは、じゃこごはんですおにぎり

進級のタイミングで、スマホを持たせようかな?と考えていたり、
春休み、YouTubeばかり見て過ごすことにならないかな?と気になるママに、
ベストなタイミングでこんな座談会が開催されますよー❗
なんとこの座談会、いろんな立場のひとが参加しやすい工夫がされています。

会場①は、小学生以上のお子さま連れ向け
会場②は、未就学児連れ向け
さらに家から出るのがそもそも大変!というひとは、オンラインでビデオオフで「聞くだけ参加」も可能とのこと。

以下、詳細です。

【MARCH つなぐカフェ座談会】
★こどものスマホ・ネット依存が心配!すぐに取り組めることをみつけよう

★講師
ネット依存予防回復支援サービスMIRAI-i
所長:森山沙耶様 (ネット依存症専門心理士)
(こちらの先生は、書籍も出している全国的に有名な先生です)


★タイムテーブル
◎10時~11時半
講座講師はオンライン参加になります。
◎11時半~12時
講師への質問会(会場参加の方のみ参加可能です。オンラインの方は11時半で終了です)

★参加方法
・会場参加⇒託児希望者は別の会場で。子どもの宿題を見てもらえるスペースもあります
・オンライン参加⇒講座のみ参加可能。講師との質問会は視聴だけになります。

★参加費
一律300円

★参加方法
【会場参加/参加人数】
①杁中コワーキングスペース
同伴の子どもが小学生以上の場合は、個別指導塾の講師が宿題を見てくれます。
学習が心配なお子さんもぜひ使っていただきたいです。
WiFi環境があるので、宿題以外にも自由に過ごせます。
住所:昭和区隼人町10-4杁中ハイツ1階
鶴舞線「いりなか駅」徒歩3分
25名まで

②つなぐハウス・つなぐカサ(名古屋市昭和区長戸町5-46)
 ★こちらは託児付きです★
地下鉄鶴舞線 川名駅下車 徒歩15分
6名まで

【オンライン参加】
③ZOOMによるオンライン参加
ご自宅にいながらオンラインで参加できます。
もちろんビデオはオフで大丈夫です。

★参加申し込みリンク

(外部リンクの登録が必要です)

★主催者情報
一般社団法人つなぐ子ども未来(愛知県名古屋市昭和区長戸町5-46つなぐハウス)
責任者:一般社団法人つなぐ子ども未来 代表理事 安藤綾乃

★講座委託事業者


★キャンセルポリシー
本講座は申し込みをした時点で決済されます。どんなご都合で不参加であっても返金が出来かねます。ご了承ください。

★本事業は令和4年度WAM(独立行政法人福祉医療機構)助成事業により実施をしています。

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま
ぜひとも参加しやすい方法でお申し込みください!