バロックパールが気になるなぁ~! | 【 With a soul. 】

【 With a soul. 】

スピリチュアル・メッセンジャーの〖Kana〗です♪

とある百貨店のイベント期間限定販売で、

『バロックパール』の指輪は見つけて、気になって気になって・・・

衝動買いをしてしまった kana です。プーさん

 

バロックパールとは・・・

バロックパールとは、従来の丸い形ではなくデコボコとした真珠のことで、ポルトガル語の「バロック(いびつ)」という言葉が語源とされています。 もともと、真珠は貝の中に核を入れて丸い形を作っていくものですが、成長の段階で丸ではなく独特の形になったものはバロックパールと呼ばれているのです。

 

そもそも丸いパールは興味がなくて、

ダルマの形をした双子パールとかが好きで、

ピアスとかは持っていたんですけど、

 

最近痩せてきて、指輪がどんどん合うサイズのモノがなくなってきてしまって、

指のグルグル回っちゃうんですね。

 

新しい指輪が欲しいなぁ~と思っていた時に、

イベントで見つけて、気になってたんですが、

ハンドメイドでちょいと私の今月の使える予算からは、簡単に手が出せず・・・

 

迷いましたよん。

 

ネットとかでも色々見てみたんですが、

意外とバロックパールの指輪自体の販売が少ないのと、

大きさ的に小さめが多い。

 

ラクマとかで探してみても、

金属アレルギーを持っているので、指輪の台座が明記されていないと不安なので、

問い合わせをしても、

これがね!ちょっとイラッとしたんですが、

販売中にも関わらず、

「売り切れました」

という回答しか来なくて、他に売っている別の指輪で問い合わせしたら、無視・・・

 

で結局最初に気に入ったイベントのクリエイターさんが作っている指輪を

3回お店で確認して、購入しましたよ!

 

ネットよりは倍くらいお値段が高いんですが、

ファーのポーチまでつけてくれたし、

3回もお店にうかがって、作家さんの対応も凄く気持ちがよかったので、

ふんぱつ!です。

 

結構ボリュームのある指輪が買えたので、ラッキーでした。

 

にしても、今回パールを買うにあたって、

自分でもパーツ屋さんに行ったら、自分で作れそうだな・・・とちょっと思っていたんですが、

樹脂のパールもどきばかりで、小さいタイプは天然の淡水パールはあるんですが、

大き目のがなかったんですよね。

 

パール自体のお値段が値上がりしているとかで、お店に入ってこないとか・・・

 

パールは色んなシーンで使えるので、長く愛用出来るモノが買えたと思うので、

結果オーライ!ということで!

明日から、つけてみようと思ってます!!

 

 

鑑定はこちら

にほんブログ村


スピリチュアル ブログランキングへあせる