健康オタク情報にやられたぜっ!! | 【 With a soul. 】

【 With a soul. 】

スピリチュアル・メッセンジャーの〖Kana〗です♪

友達に異常なほどの健康オタクがいる kana です。プーさん

 

「宗教かっ!!」

と思うくらい、健康自体に気遣う事は悪くないし、自分で実行してもらうには全然構わないんですよ!

 

ただ、

人それぞれの遺伝子や、体質、持病とかもあるじゃないですか!

 

話半分で聞くようにし、

基本は聞き流すようにしているんですが・・・

 

どっかのサイトのURLとか送ってきて、

会った時も力説されたりするんですね。

 

彼女の家族は、ハッキリと

「宗教みたいだから、やめろ!」

と言うようなんですが、

さすがに友達に私は

そこまでは言えないので、

 

「うんうん」

と聞いてはいるんですが、

 

最近彼女がハマっている療法??

免疫力を上げるために良いと言われていると言う健康法が、

私にとっては、実にデメリットでしかない事がわかりまして・・・ 滝汗あせる

 

彼女自身も持病があるんですが、

その彼女の持病にも、デメリットみたいで・・・

 

でも、彼女は信じてるので、言えないなぁ~・・・

という状態。

 

病院でも、薬剤師の友達にも言われるけど、

万人に良いと言う療法はないわけで・・・

 

健康にハマっている人って、何故か強制的?

強めの口調で、自分はそれで良くなったとか、テレビで言っていたを繰り返し、

私もある程度は流し聞きはしようと思っているんだけど、

Lineとかで記事とかの画像を何枚も送りつけられると、

脅迫されているみたいで、しんどくなるんですよねぇ・・・

 

一応、

「言わないで!私なりに考えたり、調べたり、医者に確認したりしてるから」

と何度か言ってるんですが、

当の本人は、良いと思い込んでいるので、

悪気なく、良かれの情報だと思っているし、

それ以外は何も害もなく、仲良しなので、一応目はつぶっているんですが、

最近、ストレスだわぁ~・・・

 

「不良養生訓」(まじめな人ほど病気になる)

 

という本の紹介のページを送ってみたら、この本の内容については、激しく同意だったようです。

 

で、ついでに・・・

教えてもらう療法は、私には合わないみたいで・・・

と伝えた得たら、

「まぁ、化学は必ず【反対論者】が現れるから公的的な方を信じるし、自分で試す」

という返信が来まして、

 

どうぞ・どうぞっ!

自分で色々試すのはいいんだけど、

私にはやった方がいい・やれやれ・・・言わないで欲しいっす!

 

どうしたもんかなぁ~。

再度友達に、言わないでと言った方がいいのか?

始まった!と思って、耳をふさぐか・・・

 

それ以外は本当にやさしくて、考えている事も面白くて、友人関係も幅広く、

魅力的な友達なんだけど。

 

悩みますわぁ~。

 

 

 

鑑定はこちら

にほんブログ村


スピリチュアル ブログランキングへあせる