フロント・スプロケットを14丁→13丁に交換です
さっそく交換作業に入ります
まず、リアアクスルナットのワリピンを真っ直ぐに伸ばして引っこ抜いて
こんな感じで引っ掛けて蹴っぱくります
リアアクスルナットを緩めたら
チェーンアジャスタナットを緩めてチェーンを弛ませます
フロント(ドライブ)・スプロケットは刺してスナップリングで留めてあるだけ
てかチェーンちょ~汚ね~
こんなんでいいの~
スナップリングを外すには
スナップリング・プライヤーっていう専用工具があるんですが
どっかで見たような
カミさんのビーズクラフト用の工具
出掛けてる間にちと拝借
外れた
下がKLX125純正のフロント・スプロケット
両面にゴムがリング状に貼ってあってこっちの方が高そう
なんか意味があるのかなぁ
純正は108グラムでX.A.Mより15グラム重い
新しいスプロケットを刺して
スナップリングを溝にパチッってはめて交換完了
交換は簡単だったんですが
この後のチェーンの遊び調整をしていて
ありゃっ
ホイールを回してみると
チェーンの緩いところと張ってるところが
遊びが2センチくらい違います
とりあえずきついところで遊びを調整しましたが
こんなんでいいんでしょうか
チョ~不安
誰かおせ~て