KLX125をフロント・スプロケ13丁で乗ってみた!! | † 絆 † 

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車・音楽・バイクの話題が中心です。KLX125からPCXに乗換えました。ライブハウスに通ってます。バイクや車をを素人でもいじれるように解説しています。

タイトル長すぎ~むかっ


以前、長いタイトルの曲が流行った時期がありましたがにひひ




とまぁ前置きはさておき


† 絆 † 

KLX125のスプロケットを

純正の14丁-47丁から13丁-47丁に換えたんで

近所をちょっと走ってみました



純正のデータ(これは実測値ではありません)と

7000回転での時速を比較すると


2速 40→36km/h


3速 54→50km/h


4速 70→63km/h


5速 80→73km/h


って感じでした


最初に乗った感じでは

極端に変った印象は受けませんでした


まず乗り味を損ねるってことはないです

1速はどうなっちゃうのかなって思ってましたが

これも心配ありませんでした

アクセルを開けてもフロントアップしちゃうようなことはありません


シフトタイミングは良くなりましたね

ノーマルだと加速と速度の両方取りのためか中途半端な領域があって

ギア選択に迷うような場面もありましたが

クロスミッションにしたような感じです


フロント1丁減らすとリア3丁強の効果があります


KLX125の場合、リア・スプロケを大きくし過ぎると

ヒットした時にチェーンが外れる可能性があるので

まずフロントを1丁落して、リアを増やすとういう方がいいと思います


ただ、13丁(-1)-50丁(+3)までやると

チェーンをリンク数124→125に交換しなければなりません



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