散歩とチャリで探検 | 小腸がなくても平気です!〜しょーへーのブログ〜

小腸がなくても平気です!〜しょーへーのブログ〜

23歳の時に「原発性小腸軸捻転症」という病気にかかり、それ以来小腸がない状態で生活している日々をゆるーく綴っていきます。

今年は運動をすると決めた手前、家で一日ごろごろしているわけにもいかず、わずかながら運動しています。昨日は1時間ほどで4キロ歩き、今日はチャリでマクドまで行きました。お尻の下という、今までなかった部位が筋肉痛です。普段使わない筋肉が筋肉痛になるとは、いかにも運動している感が出ていいですね。

昨日は歩くだけなのも暇なので写真を撮ってみました。自宅がばれる可能性がありますが誰も興味ないでしょう。


行列ができると評判のラーメン屋。2時頃に行ったので店内に客はおらず。ブームが過ぎたのかもしれないので今度行ってみよう。


同じく行列ができると評判のうどん屋。こちらも誰も並んでおらず。どうしてもうどんが食いたいときに行こう。


ご存知スーパー玉出。昼間でもこの威圧感なのに夜は明るくなって尋常じゃなく目立ちます。アンテナみたいに見えるものも夜は光って花火のようですww

たまに歩くのはいいものです。今住んでいる街に引っ越してきてもうすぐ10年ですが、知らない場所もまだまだあります。小さい頃に「探検」と言って知らない道へ入って行ったように歩みを進めよう。迷子にならない程度に。倒れない程度に。いい年して迷子になって道ばたで倒れるのは恥ずかしいぞ。

百歳まで歩く―正しく歩けば寿命は延びる! (幻冬舎文庫)/幻冬舎

¥価格不明
Amazon.co.jp


健康と医療 ブログランキングへ