岡山サムハラ奥の宮ツアー終了の翌日から、ずっと体調をくずしておりました。そんな体調不良とは裏腹というのか、物事がいろいろ動いた1週間でもあったのです。

まず臨時収入が100万円近く入ってきました。97万いくら。会社の退職金とは違いますよ。退職金は、あるだろうと予期してましたから。

これがうわさに聞く神門豊穣の舞の「ガッポガッポ」効果? あの時、みんなと一緒にボストンバッグを舞の輪の中に入れちゃったしな~^^

で、これは、書いていいのか、まぁほとんど書かないのだけど、当方の出版前に◯◯さんと△△さんをさそって神社に行きたいという、ある方からお誘いというのか希望をうかがいビックリ。

出版といえば、ツアーから数日後に脱稿をしました。一通り原稿を書き終えて編集者さんにお送りしたのです。編集者さんに脱稿お疲れさまでしたと言われたので、そうなのでしょう^^

これから本格的な編集作業に入るようです。

岡山サムハラ奥の宮に行った後だからこそ書けることがありました。原稿を書く時って見取り図を決めるのですよ。これ書いて、あれ書いてと項目立てをします。で、その項目立てを編集者さんと合意して、そして本格的な執筆作業に入るのですが、この執筆作業中に、どんどん内容が変わっていくのが不思議でした。

書く予定の無かったことがあれこれ入ってきて、リアルタイムな経験を原稿に反映させていくことになったのです。内容がブラッシュアップされていって、「あー、必要な経験をするってこういう事なんだなー」って。

例えば、柴崎マイさん著『大人がもっとキレイになれるおしゃれの教科書』



を読んだこともそう。この本、原稿の終盤戦、競馬でいえば第4コーナーをまわって最後の直線勝負の場面で、すごく役に立ちました。

女性向けのファッションの本ですから、僕が読むような本では本来ありません。でもスーツスタイリングでお世話になったマイさんの新刊ですから、興味の枠を超えて読みたいじゃないですか。

で、読んでみたら、イラストレーターであるマイさんのファッションに対する客観的なモノの見方に、すごくインスパイアされるところがあったのです。よく「俯瞰してモノを見ると良い」と言われますが、なるほど具体論に落とし込むとこういう事か! とふに落ちました。

それが例えば「キレイは直線、カワイイは曲線」ということ。これで、「あーっ!」とインスピレーションという名の雷が落ちてきたのですよ。

マイさんの本を読めば、自分という存在を、客観的に見ることができるようになるでしょう。だって、女性向けファッションに興味の無い僕でも気づきがあったのだから、同じ女性なら僕よりもっと気づきがあると思いますよ。

そんなマイさんとのツーショット。



金曜夜に行なわれたQさんこと石田久二さんと了戒翔太さんの青春爆発・抱腹絶倒セミナー拝聴後の某所での写真です。セミナー後には、ある方から茶柱茶をいただいて、うれしかったなー。

マイさんとは担当編集者さんが同じご縁で、交流させていただくようになりました。見ての通りのきれいな方ですが、気さくでお茶目な良い人ですよ☆

次元上昇といえば、金曜夜には「龍使い」の王女さまとも遭遇。今年2月に発売されたデビュー作『龍使いになれる本』がすでに8万部を突破したベストセラー作家・大杉日香理さんです。



マイさんを真ん中に右が大杉さん。

あと未来のベストセラー作家3人^^ マイさんの左が引き寄せの法則実験のYukkyゆっきーさん、後ろの男2人が右に幸せまんさん、左に僕ですね☆

ゆっきーさん、ブログでも会社辞める宣言しちゃったねぇ。似たような境遇だし、お互いがんばりましょうー^^

で、『龍使いになれる本』。龍神の本をつくっていると聞いた頃は、マニアックな本を出すんだな~と思っていたけど、本ができあがってきて実物を見ると、「ふぁあーー!!」となりましたよ。意味わかるかな?(笑)。気分がめっちゃ上がったということです。

本の中に「8は龍の数字」とあって、それで本名・八木龍平としては、龍使いの王女さまにうかがわずにはいられませんでした。

「僕の背中に乗りますか?」と。

乗ってくださったら記念写真を撮りたかったですね(笑)

大杉さんとは帰り道をご一緒して、ちょうど芝大神宮の前を二人で通り過ぎた時に、やっぱりただものじゃないと感じましたねぇ。ユニークなキャラクターで、ほんと面白い方でした☆

次元上昇の一夜だったな。

そして人生は続く。

~あなたの応援クリック、ありがとうございます~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ  
にほんブログ村 自己啓発 ブログランキングへ