宮津で食べる(回転寿司 金ぱ銀ぱ) | レレレの行ってみたらこんなとこ!

レレレの行ってみたらこんなとこ!

散策で主に史跡、神社仏閣を巡ってます
各地のガイドマップに載っている史跡、山川出版社から出ている歴史散歩シリーズの画像補完計を秘かに計画しています(笑)
ドライブの一助になれば幸いです(^^)
愛書家(読書家とは違います(笑))なもんでたまに本のことも書いてます

前回からの続き(7月28のこと)です
丹後由良から国道178号線で宮津へやってきました

昼を過ぎていたので、まずは腹ごしらえ😁
国道沿いにこんな回転寿司が出来ていた(しばらく来てなかったのでいつ出来たか分かりませんが🤣)ので入ってみることにしました
回転寿司 金ぱ銀ぱ
住所・京都府宮津市新浜1988-1
営業時間・10:45〜21:00
Instagramはありました
駐車場・あり
少し狭く感じるので、車が満車なら近くにある市営立体駐車場なら5時間以内なら無料でした

行ってみると、こちらは100均のパターンではありませんでした
長次郎とかみたいな

この日も少しだけ待ちました

こんな感じでカバーがして回ってます







この鯖寿司も美味しかったのですが

嫁さんが頼んだ海老フライの1本を切ったこちらは熱々の海老フライで美味しかったです
嫁さんもこんな熱々が出てくると思ってなかったので、大満足してました爆笑
ちなみに、これは1つもう食べてる状態です🤣

注文したものの中には、店員さんがカウンターから手渡しだったり、持って来られたりとそんなのもネタ同様新鮮な感じがしました
( *´艸`)
宮津へ行かれた際には、こういう回転寿司もいいかもしれないですよ😄

ちなみに、この近くに道の駅「海の京都 宮津」があり、そこでマンホールカード、御城印も頂けます(御城印は有料ですが)
この日のこと続きます
では、またぁ〜(* ̄∇ ̄)ノ