大暑の頃の景色 | レレレの行ってみたらこんなとこ!

レレレの行ってみたらこんなとこ!

散策で主に史跡、神社仏閣を巡ってます
各地のガイドマップに載っている史跡、山川出版社から出ている歴史散歩シリーズの画像補完計を秘かに計画しています(笑)
ドライブの一助になれば幸いです(^^)
愛書家(読書家とは違います(笑))なもんでたまに本のことも書いてます

今回は景色のことです
22日から大暑でした
暦通り、夏本番となり暑い日が続きだしました😅
そんな暑くなってきてからの景色です

前回21日に撮ったけどアップしてなかったものから
21日
夕立来そうな夕方

22日

夕暮れ


朝に撮った家の前に咲いてたサフランモドキ?

アップで

24日
雨の朝
モノクロで撮ったものではありません✋

重い空と煙る山

25日
家の近くに咲いてたエゾカワラナデキコ?

26日
来年は緑のカーテンを作ろう😁

27日
毎日こんな調子で咲くので夏を満喫🤣

いよいよサルスベリも参戦( *´艸`)

家の壁にいたセミの脱け殻

28日

入道雲?


ムクゲ

オニユリ

夕方らしい音(声)ひらめき

8月2日
ハグロトンボ

こっちはしっぽが緑?🤔

2匹一緒に

3日
これも入道雲っぽい雲
でも最近はほんとに入道雲って感じのものを見ることはほとんどありません😅

サルスベリがいっぱい咲いてきました😊

6日
違う朝顔を買っていたら、やっと咲きました♪😄

最近は目新しい景色に遭遇しないので、撮ってる画像が減ってます😅

7日から立秋となってます
気持ち朝夕が涼しくなってきたようにも思いますが、日中はまだ暑いですよね!?
引き続き体調管理に気をつけつつ、地震が頻発してるだけに皆さんも書かれてるように、改めて地震に対する備えを確認しておきたいものですね😌
何より大きな地震が起きませんように🙏
では、またぁ〜(* ̄∇ ̄)ノ