芒種の頃の景色 | レレレの行ってみたらこんなとこ!

レレレの行ってみたらこんなとこ!

散策で主に史跡、神社仏閣を巡ってます
各地のガイドマップに載っている史跡、山川出版社から出ている歴史散歩シリーズの画像補完計を秘かに計画しています(笑)
ドライブの一助になれば幸いです(^^)
愛書家(読書家とは違います(笑))なもんでたまに本のことも書いてます

今回は景色のことになります
5日からは芒種でした
この頃に梅雨入りとなることが多いようですが、今年は遅れています

5日
この頃よく見るのがチガヤ(茅)


光に照らされるとキラキラ✨

6日

この日は帰りがけにある公園に寄ってチガヤ撮り!?🤣






黄色い花はキンシバイ?🤔

家にはゼフィランサス?が咲いてきました


7日
梅雨の時期と言えばこの花指差し
タチアオイ

なんでこんな変な構図かと言ったら、微妙に人の家の近くだったから泣き笑い

8日
この日は朝から初夏のような陽気💦
そしてやっぱりチガヤ笑い泣き

家の前はこんな賑やか爆笑

手前の黄色いのはセイヨウオトギリ?ヒペリカム?

赤いのは前にも紹介したバラ


9日
珍しくカタツムリが歩いてる(はってる?)のを見つけて観察?

それも早く動いてたので動画まで撮ってしまいました🤣ヒマジンカ!

珍しくもない動画ですが😅

10日
朝から晴れてると気持ちいい


今年はなかなかホタルを見ることが出来ませんが、ホタルブクロは見つけました😁
Σヽ(゚∀゚;)ソリャ ショクブツ

11日
夕焼け

縦バージョンと

12日
陽に照らされる紫陽花

13日
今年はなかなか梅雨入りとならず

14日
夏椿

15日
早朝散歩


ノイバラと

こないだ庭のとき、紹介し忘れてた朝顔のその後


16日
道沿いの紫陽花

同じ場所でいろんな色がひらめき

上と同じ紫なんですが、真ん中が黄色く目を惹きました( *´艸`)

帰りは雨

雨にけぶるそんな風景




19日
朝顔が咲きました♪目がハート

それも色違いで2輪

20日
この日も2輪
大谷選手みたいに量産体制に入ったのかな!?🤣
朝の楽しみが出来ました😊


昨日から夏至となっています
では、またぁ〜(* ̄∇ ̄)ノ