昨日行った所のイベントのこと | レレレの行ってみたらこんなとこ!

レレレの行ってみたらこんなとこ!

散策で主に史跡、神社仏閣を巡ってます
各地のガイドマップに載っている史跡、山川出版社から出ている歴史散歩シリーズの画像補完計を秘かに計画しています(笑)
ドライブの一助になれば幸いです(^^)
愛書家(読書家とは違います(笑))なもんでたまに本のことも書いてます

昨日は病院へ行ってた(いつもの薬貰いに)ので、その後あーくんの墓参りや、嫁さんと一緒だったので買い物したりウロウロしてました😁
あーくんの墓参りの花を買うために、綾部バラ園へ行きました

明後日まで「春のバラまつり」が開催されてるようでした

バラ園には特産館も隣接してるので、嫁さんが花も物色してました🤣
こんなに入って180円びっくり

ひまわりも4つ入って250円びっくりびっくり

この花も200円とか(@_@;)

桔梗も見つけたのでお迎えしました😁
こちらは580円で、この後行ったホームセンターで見かけた120円だかより高いと言えば高いのですが、こんなに茎があることを思うと高くはないものでした😄
紫陽花なんかも600円ほどで売ってましたし、総体的安く売られているようでしたひらめき

それから福知山へ移動したので、ついでに寄ったのが花繋がりで福知山市都市緑化植物園(三段池ラビハウス植物園)

現在30周年記念のイベントをされてるようで

入り口のテントで、花の何種類があるうちの好きなものを1つ頂くことが出来ました照れ
先着500名で、今日もあるようです
それと見てなかったのですが、今日まで世界初の青色コチョウランが見れるということです
興味ある方はいかがでしょう!?指差し
このどちらももう少し画像撮ってますので、また後日アップしたいと思っています😌

今日は雨の日となりそうですが、どちらも上記のようなイベントなどしてますので、先にアップすることにしました
特に福知山市都市緑化植物園のコチョウランなら、室内で見れる(入場料大人330円)ので雨が降っても影響はないかと思います😊
ちなみに、近くには無料の駐車場もあります👍

今回は昨日行った所のイベントなどのことでした😊
では、またぁ〜(* ̄∇ ̄)ノ