道の駅ウッディー京北のスタンプや周辺のこと | レレレの行ってみたらこんなとこ!

レレレの行ってみたらこんなとこ!

散策で主に史跡、神社仏閣を巡ってます
各地のガイドマップに載っている史跡、山川出版社から出ている歴史散歩シリーズの画像補完計を秘かに計画しています(笑)
ドライブの一助になれば幸いです(^^)
愛書家(読書家とは違います(笑))なもんでたまに本のことも書いてます

ほんとは中京区散策の続きのとこなんですが、とりまこの連休中に先にこないだの水曜日(9月16日)のことをアップしていきます
なんせ中京区散策長いんで(笑)

この日は嫁さんが休みだったため、秘かに夫婦水入らずでドライブへ(笑)
この日も再び美術館へ
開館まで時間もあったので、その道中で寄り道ですニヤリ
道の駅 ウッディー京北
住所・京都市右京区京北周山町上寺田1-1

入り口
入ったとこら辺は野菜などが主に売ってあります
そしてこちらの道の駅の特色と言えば、木に関係するものが多く売られてるということでしょうか⁉
ここ京北や隣の美山(南丹市)は山の中なんで昔から林業が盛んだったのでその加減だと思います

館内の奥には軽食出来るとこもあります

幟にこんなのがありました

ウッディー京北の裏には弓削川があり、前にもアップしましたが桜の頃は綺麗です
春だと、喫茶コーナーの窓側からはその様子を見ながら喫茶出来ることと思います照れ

その近くには明智光秀が建てた周山城跡があります
ウッディー京北にもこんな風に紹介されています

車をここに停めておいて、歩いて行くのがベターかと思います
僕もまだ行ってないので、いずれ訪れたいと思ってます爆笑

こちらで頂いたスタンプです
こちらは2つ分

次回もプロローグ的な感じの記事となります
( ̄∇ ̄*)ゞ
京都の道の駅もこれで全部記事に出来たので、また来週にでもまとめ記事をアップしたいと思ってます
では、またぁ~(* ̄∇ ̄)ノ