弓削川の桜 | レレレの行ってみたらこんなとこ!

レレレの行ってみたらこんなとこ!

散策で主に史跡、神社仏閣を巡ってます
各地のガイドマップに載っている史跡、山川出版社から出ている歴史散歩シリーズの画像補完計を秘かに計画しています(笑)
ドライブの一助になれば幸いです(^^)
愛書家(読書家とは違います(笑))なもんでたまに本のことも書いてます

会社の人と合流して、京北へ向かいました
道の駅ウッディー京北でトイレ休憩
住所・京都市右京区京北周山町上寺田1−1
そこに周山城址の新しいパンフがあったので貰ってきました

そしてウッディー京北の裏には弓削川という川が流れているのですが、そこも桜が見頃になってました♪(*´▽`*)

川沿いの遊歩道もこんな感じ





プチ動画も



来年のことになりますが、常照皇寺に行かれる際には道の駅で休憩がてら見てみられるのもいいかもしれません
Σd(・∀・´)
ちなみに少しウッディー京北からは外れますが、近くには天上の木に選ばれてる魚ヶ淵の桜(押して貰うとリンクします)もあります

周山城址は川向こうの山になります
撮ってる山よりもう少し右手になるかもしれませんがf(^ー^;
ウッディー京北で貰った案内図


次回からは帰りに寄ったとこのこととなります
では、またぁ~(* ̄∇ ̄)ノ