兵庫北部道の駅スタンプ巡り(但馬楽座)(やぶ)(但馬のまほろば) | レレレの行ってみたらこんなとこ!

レレレの行ってみたらこんなとこ!

散策で主に史跡、神社仏閣を巡ってます
各地のガイドマップに載っている史跡、山川出版社から出ている歴史散歩シリーズの画像補完計を秘かに計画しています(笑)
ドライブの一助になれば幸いです(^^)
愛書家(読書家とは違います(笑))なもんでたまに本のことも書いてます

今回も引き続き平成28年の蔵出しです
1月3日のこととなります
この日は親父と散策してました
巡った寺社の記事はすでに記事にしてます

この日の行程
道の駅 但馬楽座
JR八鹿駅
道の駅 やぶ(こちらは食べログでもアップしてます)
JR和田山駅
道の駅 但馬のまほろば
長者森古墳
でした

寺社は書いたようにアップしてるので、今回から道の駅、JRの駅、長者森古墳とアップしていきます
地味な記事が続きますf(^ー^;

今回は道の駅編
まずは道の駅 但馬楽座

こっちはホテルになってます

お土産はこちら


こちらのスタンプです

次に少し前にもアップした道の駅 やぶ
少し前の記事はこちら→



これが池にいた鯉です

養父は昔から鯉の養殖が盛んなとこだったんです

こちらのスタンプ
やはり鯉がデザインに入ってます( *´艸`)

最後は過去に何回も出ている道の駅 但馬のまほろば


コウノトリの像


ペッパーくんもいましたびっくり


同じ敷地内には古代あさご館もあります






古代あさご館の入り口の前には、復元された棺もあります



過去にあげた古代あさご館の記事はこちら→

外にある休憩所も古代的(笑)


こちらのスタンプです

道の駅 但馬のまほろばは過去にも書いたんじゃないか?と思いますが、北近畿豊岡道のサービスエリアであり、道の駅でもあります
だから高速だけじゃなく、下道からもあがることが出来ますウインク

最後に画像は無いですが、福知山市夜久野の道の駅にも寄ってました(^_^ゞ
道の駅 農匠の郷やくののスタンプです

次回はJRの駅のスタンプ編となります
では、またぁ~(* ´ ▽ ` *)ノ