兵庫北部鉄道の駅スタンプ巡り(笑) (八鹿駅)(和田山駅) | レレレの行ってみたらこんなとこ!

レレレの行ってみたらこんなとこ!

散策で主に史跡、神社仏閣を巡ってます
各地のガイドマップに載っている史跡、山川出版社から出ている歴史散歩シリーズの画像補完計を秘かに計画しています(笑)
ドライブの一助になれば幸いです(^^)
愛書家(読書家とは違います(笑))なもんでたまに本のことも書いてます

今回も引き続き蔵出しです(^_^ゞ
そしてスタンプ巡りJRの駅編
まずは八鹿駅(養父市)
昔っぽい駅舎
スタンプはこちら
駅から特別近いということは無いのですが、八鹿のある養父市にスキー場が多いということです

次は和田山駅(朝来市)

駅舎は近代的

これは確か現役の列車⁉

僕が列車通学してた頃は、このディーゼル機関車でした( *´艸`)

駅の前の一部は公園に

これは竹田城が模されてますね




こちらにはレンガ造りの旧和田山機関車の車両庫【1912(明治45)年3月建築】給水塔が残ってます



近くには寄れないので、駅舎側から望遠にて
近くで見れたらいいのに残念ですσ( ̄∇ ̄;)

鉄道の駅スタンプ編は以上です
次回がこの日最後に行ったとことなります
では、またぁ~(* ´ ▽ ` *)ノ