初めてのスマホ(2)-LINE(2)娘の誕生日- | 日々の小事・日々の戯言

日々の小事・日々の戯言

ラージボール卓球、愛犬、思い出、ささやかな日々の出来事を暇に任せて思うがままに綴ろうと思います。

 過日、娘の誕生日でした。妻がLINEで「あめでとう」と投稿しました。私もそれに続きました。

 そうしたら次々と子供たちが「おめでとう」と投稿しました。

それにしても若い者のスタンプ(というらしい)がすばらしく、「おめでとう」の気持ちが強く感じられました。誕生日を迎えた娘の返信のスタンプも私にはうれしさにあふれたものでした。

スマホを長く使用している人には当たり前のことなのでしょうが、どうしてそのような絵(スタンプ?)を投稿できるのか私にはわかりません。

いずれにしろ誕生日を迎えた娘のうれしさと家族を感じられ、ほっこりと心が温かくなりました。

 スマホは捨てたものではないとあらためて思いました。