スパジアムジャポンに行ってきた。 | 湘南雑筆堂~本と美味いもん日記~

湘南雑筆堂~本と美味いもん日記~

湘南(?)に暮らし30年近く経ちます。30年も住んでいると、いろんな発見をするもんです。 
 そんなちょっとした湘南の発見を自分の読んだ本に絡めて皆様にお伝えできればなと思います。
 

3月某日


念願のスパジャポを訪れる。



東京都東久留米市にあるスーパー銭湯♨️


がっちりマンデーで紹介されており

(調べたら、2019年でした。結構前ですね💦)

めちゃくちゃ気になっていたのですが、

場所が遠方なだけに、簡単に行けないなーと思っておりましたが、近くまで訪れる用件があり、

その帰りに勢いで立ち寄りました😁


名古屋から進出したスーパー銭湯♨️


お値段リーズナブルで、楽しさ満載!




お風呂の種類も多くそこも魅力なんですが、

お風呂を出た後も充実しております。



種類豊富なフードコート。


とりあえずビール。



つまみはヘルシーなものセレクト。



ほろ酔い気分で向かうは


別料金、岩盤浴ゾーン。



種類豊富な岩盤浴と3万冊の漫画!


さらには多彩な休憩スペース。


おひとり様もおふたり様も

ゆったりできるソファー。


二段ベッド的なスペースもあり、

子どもも喜びそう。


ただ、ここの休憩スペースは奪い合いですね😅


場所とり禁止と言いながら、

物だけ置いて人が不在のところは数知れず…

散々歩き回って、ようやくソファーゲットしましたよ。


海外の方も結構いて、

有名スポットなんでしょうね。


足を運んだのは土曜日でしたが

岩盤浴ゾーンは正直カオスです💦


とりあえず、場所を確保すれば、

ダラダラと漫画とか読んで、のんびり出来ます。

足を運ぶなら、1日たっぷり滞在できるほうがよいと思います。


風呂もフードコートも岩盤浴ゾーンも楽しめると思いますが、ワサワサ感はね、いかんともしがたい。


まー、どーゆー楽しみ方をするかは、

あなた次第です😁


個人的には、なかなか楽しかったですよ。


出た時は、すっかり夜も更けておりました。



家まで遠いのがな、難点😅

電車で2時間半、のんびり帰ります。