せっかくグルメに出てた天丼の岩松と横須賀グルメいろいろ | 湘南雑筆堂~本と美味いもん日記~

湘南雑筆堂~本と美味いもん日記~

湘南(?)に暮らし30年近く経ちます。30年も住んでいると、いろんな発見をするもんです。 
 そんなちょっとした湘南の発見を自分の読んだ本に絡めて皆様にお伝えできればなと思います。
 


2月18日(日)

家族で『バナナマンのせっかくグルメ』を観る。


横須賀に来てたみたい。




紹介されたお店は『天丼の岩松』


一度足を運んだことがあったな〜と

自分のブログを読み返すと、あった、あった。


タイトルが「アド街に出てた天丼の岩松」に

なってる🤭。


やはり、同じところが紹介されるのね。


もう一つは横須賀が誇る?

ショッピングモールコースカ内にある

「よこすかグルメ艦隊」の

ネイビーバーガーが紹介されておりました。


ここは行ったことないな。

機会があれば行ってみたいですね。


横須賀ネイビーバーガーと言うと

米軍基地近くのハニービーが

老舗としてよく紹介されますよね。



あと、海軍カレーでも有名なTSUNAMI



ここも、ネイビーバーガー有名です。


横須賀ぐるめ

海軍カレー、ネイビーバーガーに続くのが

チェリーチーズケーキ🍒



今や大学生の長男と一緒に食べておりました。

今のコースカの前身ダイエーがトップ写真になっている!(◎_◎;)


歴史を感じさせますね。


アメブロも20周年。

長いこと続けている歴史的な足跡を残していけるかもしれないですね〜。

自分も年取るわけだ😅


これからも地元歩きして、

いろいろ地元・横須賀のこと紹介していきたいと思いますので、よろしくお願いいたしまーす(^^)