#旅のお供はこの駅弁 大船軒の鯵の押し寿司〜あじさいちらし〜 | 湘南雑筆堂~本と美味いもん日記~

湘南雑筆堂~本と美味いもん日記~

湘南(?)に暮らし30年近く経ちます。30年も住んでいると、いろんな発見をするもんです。 
 そんなちょっとした湘南の発見を自分の読んだ本に絡めて皆様にお伝えできればなと思います。
 

旅のお供はこの駅弁

2月某日


久しぶりの出張。


午前中は事務所で仕事して、

12時前の電車に飛び乗る。

お昼を食べている時間がない💦


腹が減っては戦はできぬ。

なんとか食べる時間を捻出せねばと、

思いついたのが駅弁です。


大船駅で駅弁購入。


大船駅の駅弁と言えば

大船軒の鯵の押し寿司です。


今回は少し奮発して

あじさいちらしを購入‼️



彩り鮮やかなちらし寿司の横に

鯵の押し寿司も入っております。



たまの出張で

旅行気分を味わえる駅弁。

しかも大好きな鯵の押し寿司を

食べられると思うと

少し気分が上がります。



 旅の目的は

あまりよい役回りではなかったのですが、

まー、こんなちょっとしたことで

楽しみを見出すこと、

意外と大事だと思います。


あじさいちらし、美味かったッス。

ホントはビールと

一緒に食べたかったんですけどね、

仕事中なんで

それはまたの楽しみに。


さー、飽くなき戦いへ

行って参ります。




 

 


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する