ウラ横焼肉センターでランチ〜藤沢名物バラ丼〜 | 湘南雑筆堂~本と美味いもん日記~

湘南雑筆堂~本と美味いもん日記~

湘南(?)に暮らし30年近く経ちます。30年も住んでいると、いろんな発見をするもんです。 
 そんなちょっとした湘南の発見を自分の読んだ本に絡めて皆様にお伝えできればなと思います。
 

2月某日


久しぶりの裏横。

裏横に来る時はだいたい飲みの時だが

今回は久しぶりにランチで来てみた。


訪れたのはコチラ…



横浜駅界隈で「かなpay」が使えるところないか探していたら、ここが出てきた。

「かなpay」使用で20%の還元‼️

行くしかないですね。


裏横には何回か足を運んでいるのですが、

焼肉センターなんてあるとは知らなかった。


もうじき1時くらいの時間でしたが、

サラリーマン風のオッサンが2、3人で連れ立って入り、それに続くようにOLさん3人連れが入店。


お店に入ると、席はかなり埋まっています。


これは期待大です。


さてさて何を頼むか。



ラーメンに丼モノ、さらにスンドゥブにクッパ。

魅力的なラインナップです。


気になったのが、藤沢名物バラ丼。


バラ丼ってのは藤沢名物なの?

うーん、気になる。


どんなものか店員さんに確認すると

豚バラの下に山芋、

そしてキャベツが敷いてあり

ヘルシーですよー、なんて説明。


じゃーそれでって頼んでみたら、

なかなかボリュームありましたね。



ヘルシーって言葉に釣られましたが、

ガッツリ系ですね😅


丼モノは、やはりご飯の量が多いですね。

味付け濃いめの豚肉と山芋をご飯と一緒に

口の中にかき込む。


普段お弁当で節制している分、

たまの外ランチはボリュームあるくらいが

いいですね。


難点を一つだけ言うならば、

喫煙可能なところ。

たばこ吸わない身としては、

やはり匂いが気になっちゃいますね。


いやー、でも、いいお店見つけました。


夜にゆっくり飲みに行きたくなりました。


ごちそうさまでした〜