青森旅ラン~夜越山公園から小湊駅~ | 湘南雑筆堂~本と美味いもん日記~

湘南雑筆堂~本と美味いもん日記~

湘南(?)に暮らし30年近く経ちます。30年も住んでいると、いろんな発見をするもんです。 
 そんなちょっとした湘南の発見を自分の読んだ本に絡めて皆様にお伝えできればなと思います。
 

青森での旅ラン。

ここ十年くらいですかね、旅先では、必ずと言っていいほど朝早起きしてランニングしています。

車じゃ感じられない気付きがあったりして、結構楽しい。

宿泊先から程近くにある夜越山森林公園からスタート。



8月の初旬でしたが、道沿いに紫陽花が咲いておりました。



朝六時くらいから走り始めましたが、緑の中を走るのは気持ちいいですよね。



この公園、幼いころ(今から40年近く前)に散策したことがあるんだな。




記憶にうっすらと残っています。



この川で蛍を眺めたような……



この坂を下り、青い森鉄道の小湊駅で折り返し。



早起きして走るのは気持ちいい♪