配送応援の楽しみは彼方此方で喰う昼飯… №3 | 将(shou)の日記 ~同行無人日和~

将(shou)の日記 ~同行無人日和~

ちょっとした日々の出来事や感じたこと、
あれやこれやと見聞きしたこと、
テレビや映画などの芸能関係のことも
ウダウダとアップする個人的な日記ブログです!

いやいやっ、皆さん、台風14号も来てると云うのに…、

…もぅ初冬かと思えるほどに、涼しいのを通り越して寒いですな…っ(;一_一)(;一_一)(;一_一)

 

 

今日は隔週の木曜休みなんですが、昨日の午後から降り続いてるのお陰で何処へも出掛けられず、午後から、二時間掛けて極々近所の整体院で全身の解し・調整して貰い、コンビニで晩飯用の惣菜やお菓子や熱式煙草を買って、‥シトシト・シトシト降る雨の中俺ン宅に戻って、この秋初めてエアコンのリモコンを暖房にしてスイッチを入れました…っ(^。^)y-.。o○

 

 

 

さてっ、配送応援で助手席に乗ってると、昼飯の時間に走ってる場所が彼方此方様々で、その日に依って、昼飯を喰う為に停まる場所が異なるんですが、その日に依ってはコンビニで買って済ませたり、停まった場所の近所を歩いて喰う店を決めたりするんです…っ(^^♪&(*^^)v

 

 

…なのでっ、これまでにアップした<配送応援の楽しみは彼方此方で喰う昼飯… №1>・<配送応援の楽しみは彼方此方で喰う昼飯… №2>にも記してますが、色々と昼飯を選べるので、それはそれなりの楽しみがあるのです…っ(^。^)y-.。o○

 

 

 

<某日(昼)・1>

 

この日は‥千代田・中央・台東・墨田‥をウロウロして配送してたんですが、台東区浅草橋昼飯休憩になったので、何を喰おうか?と近くをウロウロしていて、神田川に架かる浅草橋の近くにあった…

『大阪名物 串かつとどて焼の店「串かつでんがな」』ランチ営業やってたので、久々に〝串カツ〟でも喰ってみようかと思って、昼飯を喰いに入ってみました…っ(^。^)y-.。o○

 

 

 

ランチメニューの数多い種類の中から『串カツを喰いに来たんだから…』と〝串カツ〟の数が一番多い〝串かつ10本のC定食(ライス大盛り)〟注文…っ(*^。^*)(*^。^*)(*^。^*)

 

5分ほど待って出て来た〝串かつ10本のC定食(ライス大盛り)〟は…

 

…串カツ特有の細かいパン粉で揚げられた〝串カツ〟10本美味しそう&旨そうに盛られてたんですが、〝串カツ〟と云えばウスターソースなので、幾らソースを掛けても〝串カツ〟に斑(マダラ)にしか掛からず、ここは一計を案じて、皿に盛られた〝串カツ〟を端に避けて皿の中央を空け、そこにウスターソースを溜めて、〝串カツ〟の表裏両方とも‥バシャバシャ・ベチャベチャ‥にソースを潜らせて、美味しく&旨く喰ってやりました…っヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿

 

 

を喰った後、トラックへ戻る途中、ちょいと寄り道をして、浅草橋の袂から覗いた神田川には…

コロナ禍最初の集団感染として大騒ぎで日々毎日報道されたお陰で、まるで集団感染の温床みたいな印象が付いてしまった可哀相な「屋形船」が所在無さげに停泊していました…っ(-。-)y-゜゜゜

 

 

 

<某日(夜)・2>

 

この日は、仕事帰りにバスの中から俺ン宅の近くの「ほっともっと 下谷3丁目店」にネット注文で晩飯の弁当を注文しました…っ(^。^)y-.。o○

 

 

つい先日まで〝天ぷら弁当〟を宣伝してたと思ったのに、今の「ほっともっと」新商品〝鶏つくね〟に変わったようで、…

 

…それならと、〝月見焼鳥つくね重(ライス大盛り)〟〝唐揚げ・6個(おかずのみ)〟注文し、「三ノ輪二丁目・バス停」から俺ン宅へ戻る途中、大廻りして、「ほっともっと 下谷3丁目店」に立ち寄り、‥ブラブラ・ダラダラ‥っと弁当をブラ提げて帰って来ました…っ(^^♪(^^♪(^^♪

 

 

 

 

「ほっともっと」〝唐揚げ〟好きな俺にとって〝唐揚げ・6個(おかずのみ)〟安定の美味しさ&旨さな上に、余り期待してなかった〝月見焼鳥つくね重(ライス大盛り)〟も、思いの他に美味しく&旨くて、大盛りなのにアッと云う間に喰っちゃいました…っ(*^^)v(*^^)v(*^^)v

 

 

 

<某日(昼)・3>

 

この日も‥千代田・中央・台東‥をウロウロして配送してて、又もやっ、台東区浅草橋昼飯休憩になったんだけど、この日はもっと駅寄りにトラックを停めてくれたので、昼飯を喰える店も多くて、何を喰おうか?迷ったんですが、やはり、ここは、安定の、知ってる味をと云うことで…

「熱烈中華食堂 日高屋・浅草橋店」で、大好きな俺チョイスの三点セット〝カタヤキソバ〟〝半チャーハン〟〝餃子3個〟注文しました…っ(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)

 

 

 

この日は午前中のみ配送だったので、浅草橋に来る手前で、もぅ配送も終わってて、この後は事務所に戻るか?埼玉のセンターに行って荷物を積み込んで帰って来るか?で、‥餃子を喰って大蒜臭くなろうと、腹一杯になって動きが鈍ろうと‥大して仕事に影響は無いので、パンパンの満腹になって気分良くトラックへと戻ってやりました…っ(^。^)y-.。o○

 

 

 

<某日(夜)・4>

 

新発売の「松屋」〝牛ステーキ丼〟を喰ってみようと思って、仕事帰りに三ノ輪駅近くの「松屋・三ノ輪店」に立ち寄って…

〝選べる極旨ソースの牛ステーキ丼〟デカ盛りライス大盛り〝野菜サラダ〟セットを…

 

…注文して持ち帰ったんですが、俺ン宅に帰ってから〝選べる極旨ソースの牛ステーキ丼 デカ盛り&

ライス大盛り〟の蓋を開けてみて…

…「うんっ?なんだか不味そうだぞっ!?」って思っちゃって、いざ喰ってみてもやっぱり美味しくなく&旨くなく、「これは無いわぁぁぁぁぁっ!」て思ってしまいました…っ(;一_一)(;一_一)(;一_一)

 

これを喰ったって云う他ブログの褒め褒め記事を見てたんでかなりの期待を持ってたんですが、肉は硬いしパサパサだし盛り付け自体が不味そうだしピクルスも不味いし、正直、飽く迄もっ、俺は、俺にとっては、二度と注文しないだろう酷過ぎる食い物でした…っ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

 

「味噌漬けトンテキ丼」「海老のチリソース定食」思いの他に美味しく&旨かったので、〝選べる極旨ソースの牛ステーキ丼 デカ盛り&ライス大盛り〟楽しみにしてたんだけどなぁ~っ(;一_一)(;一_一)(;一_一)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてっ、そんな今夜はこの曲でお別れです…っ(^。^)y-.。o○

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは…