配送応援の楽しみは彼方此方で喰う昼飯… №1 | 将(shou)の日記 ~同行無人日和~

将(shou)の日記 ~同行無人日和~

ちょっとした日々の出来事や感じたこと、
あれやこれやと見聞きしたこと、
テレビや映画などの芸能関係のことも
ウダウダとアップする個人的な日記ブログです!

そんなこんなでっ、明日・月曜が休みの今日は配送応援も無く、久方ぶりに事務所にある自分のスペースの片付けや掃除に溜まってた事務処理を一日掛けて終わらせました…っ(^^♪&(*^^)v

 

…でっ、日曜の今日定時で退勤出来たのです…っ(^。^)y-.。o○

 

 

 

さてっ、配送応援で助手席に乗ってると、昼飯の時間に走ってる場所が彼方此方様々で、その日に依って、昼飯を喰う為に停まる場所が異なるんですが、その日に依ってはコンビニで買って済ませたり、停まった場所の近所を歩いて喰う店を決めたりするんです…っ(^^♪&(*^^)v

 

…なのでっ、これまでにもアップして来ましたが、色々と昼飯を選べるので、それはそれなりの楽しみがあるのです…っ(^。^)y-.。o○

 

 

<某日(昼)・1>

 

この日は中央区築地で昼時になったので、車内で持参の弁当を喰うドライバーを残して、近所を‥ウロウロ‥っとしてたんですが、横浜家系ラーメン九州豚骨ラーメン¥700~¥1000位はするんで、それならっと思い切って、さっき通り過ぎた〝牛カツ〟の店へ…っヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿

 

 

牛でも豚でもヒレよりはロースの方が好きな俺は、幾つか有るメニューの中から…

迷うこと無く〝サーロインカツ定食〟を注文、〝豚カツ〟良く喰うけど、流石に〝牛カツ〟滅多に喰うことなんて無いので、ここはちょっと楽しみに待っていると…

5分程で出て来た〝サーロインカツ定食〟は、山盛りのキャベツの千切りとカレー粉の入ったマヨネーズで和えられたマカロニサラダが付いてるだけのシンプルなスタイルで、八町味噌ベースの味噌汁に三連小皿の真ん中には山葵がこんもりと…っ(*^。^*)(*^。^*)(*^。^*)

 

定食を持って来てくれた店を取り仕切っている店長らしきスタッフさんが「山葵醤油で食べると美味しいのでお試しくださいっ!」と仰ったので…、

…物は試しと、初めて〝牛カツ〟を山葵醤油で喰ってみたら、これが又っ、旨いっ!旨いっ!マジに旨くて、肉も柔らかく、簡単に歯で切れて、山葵醤油との相性も抜群でした…っ\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

 

小皿に出しちゃってたんで、一切れだけウスターソースでも喰ってみたんですが、俺の口には山葵醤油の方が合ってるようで、お替り無料だったんで飯もお替りして、序(ツイデ)に、キャベ千もお替りして、マジに美味しく&旨く喰ってやりました…っ(^。^)y-.。o○

 

「おご馳走さんっ!」と会計する時に、店長らしきスタッフさんに「山葵醤油がマジに旨かったですよ!」と伝えると、「醤油が違うんですよ!九州の甘めの醤油を使ってるんです。」とのことで、店長らしきスタッフさんには云わずに店を出たんですが、『九州の醤油なら旨いと感じるのはこりゃ当たり前だなっ!俺は九州人なんだから…』思わず笑みが零れて来た、とても美味しく&旨かった築地の「ビーフカツ肉垣」でした…っ(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)

 

 

 

<某日(夜)・2>

 

この日は、いつもの如くっ、仕事帰りにバスに乗って「本所吾妻橋」で降り、晩飯を喰いに「ゆで太郎・本所吾妻橋店」へ行き…

…大好きな〝薬味蕎麦・大盛り〟に無料サービスの〝揚げ玉(天カス)〟を追いトッピングして、その上、クーポン利用で〝海老天〟も頼んで…、

 

美味しく&旨く‥ムシャムシャ・ズルズル‥っと喰ってやりました…っ(^^♪&(*^^)v

 

 

10月~12月使える新しいクーポン綴り券を配布中だとかで、俺も貰ったんですが、いつも、使い切れない内に利用期限が来てしまい、悲しく&哀しく泣く泣く処分してしまうので、今度貰ったクーポン券はなんとか使い切ってみたいもんだと思ってる今日この頃の俺なのでした…っ(^。^)y-.。o○

 

 

 

<某日(昼)・3>

 

この日は昼頃一旦事務所に立ち寄れたので、いつも出前を取ってる中華料理「狸小路」へ初めて行ってみようと思い、事務所から歩いて5分の…

…亀有新道沿いにある中華料理「狸小路」へ初の来店です…っ(^^♪&(*^^)v

 

メニューを眺めながら、〝麺類〟にしようか?〝丼物〟にしようか?〝定食〟にしようか?迷っていたんですが…、

…午後からも配送の続きが有るんで、ここは一つ、〝定食〟を大盛りで喰おうっと思い、〝豚肉のみそ炒め定食〟と云うのが良く判らないけど旨そうなネーミングだったので注文したら、調理場へ通す「回鍋肉定食一丁っ!」の声が聞こえ、『なんだよっ!回鍋肉だったのかよっっ!!!』と思いながら、『まぁ…っ、回鍋肉は好きだから良いんだけど、だったら回鍋肉って書いとけばイイじゃんっ!』などと思っている間に出て来た〝豚の味噌炒め(回鍋肉)定食・大盛り〟が…

…これなんですが、そぉ~なんでした、出前でもここの大盛りはとんでもなく量が多くて喰うのに苦労してたのでした…っ(;一_一)(;一_一)(;一_一)

 

漫画の飯の如くに大盛り過ぎる丼白飯に、甘辛で濃い味付けの回鍋肉、若布の味噌汁に胡瓜&キャベツの浅漬けに2切れの沢庵、納豆か冷奴のどちらかが選べると云うんで選んだ冷奴…。

 

 

この〝豚肉の味噌炒め〟とメニューに表記された〝回鍋肉〟ちょい甘辛で美味しかった&旨かったので、あの大盛りの白飯を‥モリモリ・ムシャムシャ‥と喰えました…っ(*^。^*)&(^。^)y-.。o○

 

 

 

<某日(夜)・4>

 

某日っと云っても今日なんですが、今日も今日とて、18時定時に退社出来たので、いつもの如くっ、仕事帰りにバスに乗って「本所吾妻橋」で降り、「ゆで太郎・本所吾妻橋店」へ行って…

…こんだけ「ゆで太郎」に通ってても喰ったことの無い〝中華〟喰ってみようと、〝帆立天ざる中華〟〝唐揚げ・3個〟〝コロッケ(クーポン利用)〟を追加して注文…、

…出て来た〝帆立天ざる中華〟を見て、喰う前は、やったことの無い、中華の麺をもり蕎麦の汁で喰らうってのが如何なものか?っと思ってたんですが…、

…いざ口にしてみたら、これがなかなかに合っていて美味しく&旨いのです…っ(*^。^*)(*^_^*)(*^。^*)

 

意外に美味しい&旨い「ゆで太郎」〝唐揚げ〟も、たっぷりソ~スを振り掛けた〝コロッケ〟も、そしてっ、〝ざる中華〟に乗ってる〝帆立天〟も、全部揚げ立てで美味しく&旨く〝帆立天ざる中華〟にトッピングされてた〝三陸若布〟〝穎割れ(カイワレ)〟さえももり蕎麦の汁に合っていて、とても美味しく&旨く感じました…っ(^。^)y-.。o○

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてっ、そんな今夜はこの曲でお別れです…っ(^。^)y-.。o○

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは…