桃の旦那の しょう です。

 

 







先日の出産準備

オムツ替え・お洗濯編に引き続き、

 

 





今日の出産準備は

お風呂・ベビーケア編です〜。

 

今回もアカチャンホンポさんの

出産準備リストの参考に進めます〜。

 

 





・ベビーバス

 

ラッコハグを使ってましたが、我が家では

少々使いにくかったので買替え検討中です!




じろは浴室で洗うと思うので、

エアータイプじゃないガッチリしたやつ

使ってみたいな〜と何となく思ってます。

(こういうの)


 

 



・湯上りタオル

 

普通に、タオル!

あります!

 





・湯温計

 

使ってませんでした!

肌感じゃマズいのか?保留!




 


・沐浴布(ガーゼ)

 

あります!


いや、あったはず・・・

ただ何故か、見当たらない・・・

(探します)






・沐浴剤

 

たろの時は使いませんでした!

じろの様子見で!保留!






・ベビーソープ

 

コロコロ変わるけど、今はベルタ!

泡立ち少なめなのが、洗いやすくて好き!


(公式なら初回は980円!)

 





・スポンジ

 

たろの時は手で洗ってました。

いるのか?どうなんだ?保留〜!





 

・ベビーローションクリーム

・ベビーオイル


これもコロコロ変わるけど、今はこれ!



 


 

・綿棒


あります!

綿棒浣腸したなぁ・・・(遠い目)

(エモいね)




 


・爪切りハサミ

 

これ使ってます!ベリー便利!


 

 




・体温計

 

ウチで今使ってる体温計がヘボ過ぎるので

これを機にコチラに買い替えました!!




 


・温湿度計

 

あります!




 



・鼻吸い器

 

色々試しましたが、

圧倒的にメルシーポット推しです。

この冬が越せたのも君のお陰だよ・・・。


 

 

 

以上!

お風呂・ベビーケア編チェックOK〜!







ところで、

リストを見ながら、桃と


一年前、

たろの時はどうしてたっけ?


なんて話をしてたんですが、

当時のこと、全然思い出せなくて、

自分たちの記憶力が心配になってます・・・



 



1st Büddy

 

イベントバナー