桃の旦那の しょう です。

 

 





先日、ちょっとだけガサ入れして、

その後、放置しちゃってたクローゼットですが、

 





 

桃さん協力・監修のもと、

やっと、整理収納がひと段落しました〜!


(イェーイ)


 

 

 





段取りはいつも通りです。

まずは、全部引っ張り出して広げる。

そこから、不必要なものを取り除きます。




 



次に、グループ分けしていきます。

使ったのは、keyucaのストッカー(大きい方)。






 

何故にこれを選んだかと言えば、

ウチの棚の幅にフィットするからと、


 






そこそこのキャパなので、

物をポイポイ投入できて、ズボラに優しいから。


(カラコンあり過ぎでは?)

 







しかも、材質がタフなので、

取手付きのストッカーにありがちな

重みで取手がグニ〜ッと歪む悲劇がない!

(折れる〜)



 




そして、見た目も安っぽくない。

て言うか、実際、ソコソコのお値段しやがる。




 



他にも、高さがあるので、

シャンプーとかのボトルも隠蔽できる。

見た目的にもスッキリして、ありがたいです。




 



グループ分けが終わったら、

次は、桃さんに一筆入魂して頂き、



 





グループに名前をつけます。







こんな感じで。必殺ズボララベリング。


(どなたか桃の字フォント開発して下さい)







さて、下段右側。書類や紙袋は、

無印のファイルボックスに雑にブッ込みました。

左側は、ikeaのケースに有象無象を雑に投入。


 





そして、

このクローゼットは奥行き方向に長いので、

手前に置く物は台車に乗せてやりました〜。




 



僕は給水機のタンク替え担当なのですが、

これでギックリ腰のスリルともおさらばです。


(まろの導きに従う)

 





これは別のクローゼットですが、

手前の台車がフレキシブルな事で、

奥にしまった物へもアクセスしやすいです。







上段は、ぶっちゃけ適当です。

トイペのストック買いました)


 






ということで、

まだまだ改善の余地はありまくりですが・・・


並みのクローゼットに落ち着いたところで

今回は、手打ちで終いと相成ります〜。







もう一度、BEFOREを見てみると

あら不思議。それなりの達成感を味わえる。


(悲劇は繰り返さない・・・!)



 




とは言え、これで終わりではなく、

そして、これが正解な訳でも勿論ないので、


日々、見直して、アップデートして、引き続き

ズボラフレンドリー環境を目指したいと思います。



 


 

さ〜て、

次回のターゲットは〜。




 



・・・・・・



 




To Be Continued!




しょうくんブログ楽天ROOM

しょうくんブログ質問箱