桃の旦那の しょう です。



桃の記事にもある通り、

コストコに復讐をかましてきました。

桃『夢の世界から、現実世界へ。@コストコ』うきうきでしょうくん初めてのコストコへっ!!「うおーー、カートでかいー!!!!」「テレビまで売ってるの?!」「ドでかい冷凍庫かいたくなる気持ちわかるわ」「海外…リンクameblo.jp

桃は十ウン年振り?2回目のコストコ、

僕は人生初トコ。




僕、死ぬほど気になってました。

コストコのこと。

世の大人がコスコストコトコ言っては盛り上がり、

芸能人たちがコスコストコトコ言ってはバズっているの見て、

僕は夜な夜なコストコなんなんだ・・・って思っていました。




そんなこんなで、

念願の越谷のコストコに勇ましく到着。

(追記 新三郷でした!)


(興奮に震える俺)



特別営業時間帯だったので、店が空いている、それだけで全能感に包まれました。

そして店内の圧巻の壮観に、2人とも大興奮。

ヤバめの脳内物質がドバドバ出たのが分かりました。

みんなこんな楽しいことやってたの?って内心、恨みました。





ただ、最初は、

コストコバイブス最高潮ではしゃいでいましたが、しばらく滞在すると、賢者タイムを迎え、ちょっとした悟りに達しました。




商品全部デカいんじゃ・・・


果たしてお買い得なのかよくわからん・・・


そりゃ単身者には縁が無いわけじゃのう・・・


と。




でも、

最後までコストコが最高のアミューズメントスポットだという認識は揺るぎませんでした。



コストコのやり口が分かった今、次回はノウハウと戦略を持ってして、必ずやリベンジすることを誓いました。



年貢を納めた以上、俺たちは絶対にコストコマスターになってやる、と。

(モト取りたい)



(ワァワァ言ってる割に)

(しっかり楽しみました)

(また行きたい)





その後は、

禁断の部屋 改造計画」遂行のため、近くのIKEAを襲撃しました。


IKEA入店時も、コストコ同様、ドーパミン分泌的な謎の高鳴りを感じるのは、僕だけでしょうか。



在宅ワーク用のデスク、

僕はこういうシンプル系がいいかな〜と思ったり、



(カッコ付けたつもりなのに)

(ジョイマンみたい)



桃はこういうウッディなのが好きだったり。




このあたりは、IKEA以外も含めて、気長に決めていこうと思います。




内緒の話ですが、

IKEAに到着した時、興奮のあまり、駐車位置を確認していませんでした・・・。


(カギ連打して捜索)




感情の乱高下がすごい1日でしたが、

ちょっとドライブして知らないお店に買い物に行く、という行為が、何だかすごく楽しかったです。




(コストコ調理中)




最後に、

しょうくん『轟車轟車轟』桃の旦那の しょう です!毎度突然ですが、世の中には幾つもの二律背反があり、ソコカシコで永遠に相容れない論争が続いています。例えば、「海派 vs 山派」論争(…リンクameblo.jp

この記事の車所有のアレコレについて、

皆さんの体験談をお伺いして、まだまだ考慮すべき点があることに気が付けました!



いつもですが、改めまして、たくさんのアドバイスとコメントいただきありがとうございます!

取り急ぎ、車の必要性、夫婦で焦らずじっくり考えてみようと思います。



蛇足ですが、

桃さんは、海派、きのこ派、即答で猫派、どっちでも良いけどダブル派、絶対しない派、でした。