マーメイドS(G3)&プチ開封 | カードと馬オタの忘備録

カードと馬オタの忘備録

ホークスと野球カードと競馬を語ります。
トレカ交換の際は、必ず「当サイト・カード交換について」を
ご覧ください。

先週はマーメイドS(G3)現地観戦でした。

ここ数年の恒例となった宝塚記念(G1)遠征に

今年も行こうか検討しましたが、全馬目の前で

1回はすでに見ているし今年はええか、と

1週早めてマーメイドに決定。牝馬限定でハンデ戦

なので中穴狙いの馬券が当たらないか期待、そして

思い出の1頭ミッキーロケット産駒・ミッキーゴージャスが

重賞2勝目のチャンスということでしたが重い斤量が

効いたか大敗…勝ったのは綺麗な逃げきりを決めた

アリスヴェリテでした。鞍上の思い切った逃げが

爽快でしたね。夏になると軽量の綺麗な逃げきりが

決まるものですね。せめて準OPから上がってきたら

有力視したところでしたが2勝クラスだからと

軽視したのが痛かった…しかし、この馬は2歳の時から

OP級で走っていましたし実力は相当なもののはず。

野路菊S(OP)で好走していたのが思い出されます。

さて、今回は2日間の滞在でしたが在阪中も少しだけ

トレカ開封しました。BBM24 1stの追加と、

メモラ以上確定の福パックとやらがあったので

こちらも期待せずに購入しました。

主な入手品は以下のとおりです。

BBM24 1st → 188古田島RC25パラ 167宇田川50パラ

1番の当たりは古田島25パラですね。ドラ6のRC箔か…

となるところでしたが少シリのホロ箔ですし、

新人投手無失点記録がかかっていますね。

もう1枚は宇田川ホロ箔。大阪だからなのか

オリックスづくしでした。福パックは期待薄でしたが

清宮のRCジャージ(/200)はちょっと嬉しい1枚。

速やかに1割台脱出してほしいところですが、

ハムといえば水谷瞬の活躍は本当驚きました。

現ドラから数か月で交流戦MVPまで昇りつめようとは。

ハムの若い衆は敵ながらも見どころある選手が多いですね。

次の更新は暇だからと約1年ちょっとぶりのナゴドで

野球観戦となる中日対広島戦か、

ホースレーシングカードの新作の開封を予定。

7月が暇になるのもなかなか珍しいものです。