2024開封結果No.10 | カードと馬オタの忘備録

カードと馬オタの忘備録

ホークスと野球カードと競馬を語ります。
トレカ交換の際は、必ず「当サイト・カード交換について」を
ご覧ください。

今日は中日対広島戦観戦でした。

宝塚記念(G1)遠征回避となると8月の小倉記念(G3)まで

暇な時期が続くのでちょくちょく野球観戦でも

入れようかという計画の第1弾。ナゴドだったら

豊スタと違って交通費かからないのが助かる…

先月末包のクロス直筆(/30)を引いたりして何かと

広島勢のトレカ入手が最近多かったので偵察がてら

広島戦を選びましたが、その末包が4回にうまく

レフトへ2ラン。そうそう、こうやって1発を打って

試合を決めるシーンを見せてくれれば来た甲斐が

あるもんだ、と思っていた矢先直後の守備で負傷…

天国から地獄かという感じですが軽傷を祈ります。

試合は大瀬良の好投で広島の勝ち。

大瀬良の防御率がもう6月なのに1点を切るなんて

メチャクチャな数字。明日も同カードの観戦ですが

末包抜きの広島打線対松葉がどんな展開になるか

注目ですね。非ホークス戦は観戦が本当気楽なのが良き。

さて、今回は待ちに待ったホスレ新作の開封。

馬券でお世話になった騎手や、

勢いのある若手騎手の直筆封入が多数ですが、

ハズレとされているインサートも地元の

チャンピオンズC(G1)カードなので

個人的にはどちらもアリ。ホスレの結果と、

ついでに開封した1st追加分の結果は以下のとおりです。

 

Epoch23 ホースレーシングカード下半期

→ A-MDデムーロ直筆(/50)

BBM24 1st → 203中村奨25パラ 160福田RC50パラ(01/50)

結果は無事直筆出現、面子もデムーロでしたし上々の結果。

写真は府中牝馬S(G2)のディヴィーナ。

1800の重賞を勝つなんて驚きましたが、

無事繁殖入りまでたどり着いたので、

タイトル1つといえどこの馬も名馬ですね。

デビュー戦も引退戦も両方とも生で見届けた馬ですし

思い入れのある1頭かもしれません。引退戦の

高松宮記念(G1)は雨の中頑張りました。

デムーロ直筆カードは、昔チャリティーゼッケン販売会で

サイン付きの物が当たり所持済みなので

直筆未所持の騎手のカードと交換できたら幸いです。

そしてついでに購入した期待薄の1st追加分からは

中村奨赤箔(/25)が出現。赤箔は久里に続いて2枚目。

最近になって急に赤箔がよく出るようになりましたが

どういう風の吹き回しの変化だろうか。

また順次交換リストの更新にとりかかります。