ミント名古屋店&プチ開封 | カードと馬オタの忘備録

カードと馬オタの忘備録

ホークスと野球カードと競馬を語ります。
トレカ交換の際は、必ず「当サイト・カード交換について」を
ご覧ください。

2週連続東京遠征が終わったという事で今週は

さすがにお休み。ハマスタへ交流戦観に行く手も

ありましたが3週連チャンは財布に良くない…

途中経過だけちょくちょく確認していましたが

嶺井の古巣恩返し(?)弾が出たようで。

去年の甲子園での交流戦も嶺井のヒットから

逆転劇となった試合もあったので侮れないですね。

さて、今日は知らない間に新規開店となった

ミント名古屋店の偵察。ミント直営店不毛の地に

とうとうできたのか、という感じですが

これを知ったのは2日か3日前くらい。

栄なんて遊びに行くガラでもないし、

ナディアパークなんてロフトが撤退してから

尚更行く機会なんて無い所…超ローカルネタですが

昔々の時代に、映像やグラフィックを使った

アトラクションや視聴覚部屋(?)なんてのがあって、

21世紀にむけて意識高い人達が意識高い事を

やっておりますな、なんて思っていた場所ですが

そんな所にミントができるなんて感慨深い…

と言うとかなり大袈裟ですがせっかくなので

ちょろっと栄に寄って店内を偵察。

さすが中日物のシングルが充実していました。

他球団物もじきに買取等で在庫が増えるでしょうから

またホークス物でも増えるとありがたい…

来週はマーメイドS(G3)の京都遠征、

明日はチケット余っていたら柏戦観戦なので

あまり金が無いですがほんの少しだけ1stを追加開封。

ご当地のチームが良く出るので中日物かな?と

思いつつ開封した結果は以下の通りです。

BBM24 1st → 029九里25パラ 157草加銀パラ

出現したのは中日のライバル、広島・九里の赤箔でした。

広島のチームカラーの赤箔とはかなり良い結果。

広島といえば大瀬良のノーノーで盛り上がりましたね。

今年の九里は2勝4敗と負け越していますが

QS数が悪い訳でないですし、投手の勝ち星は

時の運もあったりしますね。中日物はドラ1・草加が

銀箔で出現。前回は仲地のクロス直筆が出てくれましたし

なにかと中日のドラ1勢には縁があるようで。

若者であるまいしなかなか栄に遊びに行く機会

無いですが、暇なタイミングにでもホークス物が

入荷されていないか今後もチェックですね。