Vol66 道の駅紹介「羽鳥湖高原」(福島県) | 翔はん亭のブログ

翔はん亭のブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちわ!翔はん亭です!(*^▽^*)

12月突入してしまいましたねぇ。。。
秋田の平地では、まだ雪が積もらないので良いのですが、天気予報とか見るとそろそろ降り続きそうな内容も見受けられ冬突入!って感じになるのでしょうか。

寒い日には、手軽な 「」 が一番ですね。栄養もあるし、手間もかからないし。


忘年会シーズン突入です。翔はん亭では、皆様の御来店を心よりお待ちしております。m(_ _;)m
食べたい内容や予算に応じた対応が可能ですのでお気軽にどうぞ!(°∀°)b



さて、本題です。
前回から御紹介の福島県道の駅シリーズの2回目ですね。

道の駅紹介としては第37弾、福島県の道の駅 「羽鳥湖高原」

翔はん亭のブログ-羽鳥湖高原1


前回紹介の「李の里天栄」より北西に向かった場所にある観光地です。

道の駅の名が示すとおり近くに 「羽鳥湖」 と呼ばれる湖があり来訪途中、湖畔を通る事ができます。
この駅では、結構バイクの方が集団で来られる印象がありますねぇ。

周辺地形として山・峠とかあり、良い景色もあるのでライダーの方にも人気なスポットなのでしょうね!



店内は、地元のお土産品や野菜などが並べられております。
駅の規模としては小さめですが、観光シーズンは凄く賑わうところです。

↓道の駅スタンプです。

翔はん亭のブログ-羽鳥湖高原2


道の駅に関しての詳しくは、、、こちらをどーぞ!

以上