Vol54 鍋が美味しい季節になりました! | 翔はん亭のブログ

翔はん亭のブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちわ!翔はん亭です!!( ´艸`)

9月も下旬に入ろうとしておりますが、日中はまだまだ暖かい感じですね!
半そでにするか、薄い生地の長そでにするか悩ましい今日この頃です。(^ε^)



今回は、道の駅紹介を1回お休みして、先日翔はん亭で食べてきた鍋を簡単に御紹介!!


先日、私(ブログスタッフ)と友人とで呑みの約束をして、どこで呑もうか?という話になり、翔はん亭にしました。

夜は随分と涼しく、、、というか、肌寒い感じになるので、鍋物を食べたい事をマスターに伝えました。
※予約の際にマスターには 「変わった鍋が食べたい!」 の一言のみ。(`∀´)


もしかしたら、キリタンポ鍋やだまこ鍋かな?と楽しみながら伺って出てきた鍋が・・・

翔はん亭のブログ-なべ1


・・・何鍋だろ?Σ(゚д゚;)

中央にキムチ、それを豚さんとホルモンさんが囲み下には野菜が見受けられる。。。

と、とりあえず火を入れて様子見ですな。。。



(10分程度御歓談)


翔はん亭のブログ-なべ2

おぉ! やはりキムチ鍋!? ですね!!

今回の味付けベースは、ミソ味です!
待ってる間にちょこちょこ焼肉をつついてました♪

翔はん亭のブログ-なべ3




そして、よそってもらい・・・

翔はん亭のブログ-なべ4

いただきまーす♪(≧▽≦)


キムチのピリ辛感とミソのコクは、相性バツグンです!


焼肉食べつつ、鍋をつつき、友人との楽しい一時。
いいッスね・・・

鍋の残り汁に、うどんとか雑炊にして食べるのも良いのですが・・・

序盤で焼肉&御飯食べて、そして鍋を食べてたらお腹一杯になり、、、そこまで出来ませんでした。(スイマセン)(´・ω・`)


ちなみに今回食べた鍋は、通常メニューではなく 「マスターおまかせ鍋(時価)」 です♪

食べてみたいなー。という方は、「ブログに載ってた鍋あります!?」 と伺ってください!
※準備の関係もあるので、前もって連絡頂けると幸いです。m(_ _;)m
(料金については、お手数ですがお電話にて問い合わせ下さい!)

通常のキムチ鍋は、豚肉ベースですが今回頂いた鍋には、コラーゲンぷりっぷりの良質ホルモンを少し加えて頂いてました。。。

そのお陰(?)で、食べ終わる事には、手にツヤが出てる!?という方もおられたとか・・・

※翔はん亭では、1人○円くらいの予算でこういう鍋(例:きりたんぽ鍋、キムチ鍋)できます?という相談も可能ですので、気軽にお声掛けくださいね!

以上