Vol63 道の駅紹介「みんまや」(青森県) | 翔はん亭のブログ

翔はん亭のブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちわ!翔はん亭です!( ´(ェ)`)

ついに雪が降り始めてますねぇ。寒いです。
ブログスタッフも体調不良中で、困ってます。。。
栄養つけないといけませんので、今度、翔はん亭に 「」 でも食べに行かないと。。。


さて、本題です。
今回の道の駅紹介の第34弾は、青森県の道の駅 「みんまや」

翔はん亭のブログ-みんまや

翔はん亭のブログ-みんまや2

ぱっと見て 「みんまや!」 という場所は、これくらいしか無かったので、建物画像は撮ってませんでした・・・

ここ、三厩(みんまや)は、津軽半島最北端の場所で、風がものすごく強い場所です。

高台には、十数基の風力発電のプロペラがふぉんふぉんと動いてますし、私が行った時には来客同士のトラブル(恐らく、車のドアを開けたら風がブォッと来て、隣の車にガーンといったケース)があったようなので、ドアの開け閉めにも注意が必要です!


道の駅の駅内には 「青函トンネル記念館」 という施設があるので家族連れに人気のようです。
※ケーブルカーを使って地下の体験坑道を散策できます。


また、道の駅から少し上ると 「龍飛崎灯台」 や 「階段国道(339号線)」 といった観る場所があるので、観光地としても人気のスポットです。

↓道の駅スタンプです。

$翔はん亭のブログ-みんまや3



道の駅に関しての詳しくは、、、こちらをどーぞ!

以上