Vol35 道の駅紹介「はちもり」(秋田県) | 翔はん亭のブログ

翔はん亭のブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちわ!翔はん亭です!ヽ(゚◇゚ )ノ

今日は暑かったですねぇ。( ̄_ ̄ i)
先週少し雨が降りましたが、、、梅雨はここまでなのですかー!?

農作物への影響が気になる今日この頃ですね。



そんな、暑め・・・な時に食べたい 「冷やし中華」! や 「ざるそば」!! 是非、御賞味あれ!



今回の道の駅紹介の第13弾は、秋田県の道の駅「はちもり」


・・・え?前回に 「ふかうら(青森県)」 を紹介するって?

って突っ込んで頂ければ嬉しい限りですが、まだ読者は少ないので地道に更新といきましょうかね!



まずは、、、「ふかうら」 については、、、画像を撮り忘れました。o(TωT )ゴメンナサイ




・・・という事で、青森道の駅紹介は、一度中段してまた秋田県の道の駅紹介とします。

青森県の日本海沿いから秋田県に入るとすぐ 道の駅 「はちもり(お殿水)」 が出てきます。

翔はん亭のブログ-はちもり


この道の駅は、規模は小さいですが休憩地点として重宝します。

また道の駅の愛称として 「お殿水」 と呼ばれておりますがその所以は、

「かつての津軽の殿様が参勤交代の際に愛飲した湧水」 と知られ今も旅人の喉を潤すことが出来ます。
※入れ物を用意していれば汲んでいけます。



道の駅に関しての詳しくは、、、こちらをどーぞ!


あ、「ふかうら」 の道の駅画像は撮り忘れましたが、、、鰺ヶ沢の名物犬 「わさお」 に遭遇した時の画像でお楽しみください。m(_ _ )m

翔はん亭のブログ-わさお1

翔はん亭のブログ-わさお2

・・・ブサ可愛いですo(^▽^)o

以上