Vol33 冷やし中華もいいけど、ざるそばも美味しいですぞ。 | 翔はん亭のブログ

翔はん亭のブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちわ!翔はん亭です。(^-^)/

先週から暑い日々が続きますね。。。
晴れ

そんな時には、翔はん亭の冷やし中華!



・・・と、毎回言ってると 「夏向け商品は、それだけ?」 と思われても困るので、もう1品御紹介致します!( ̄▽+ ̄*)




それは、ざるそば!(500円)

翔はん亭のブログ-ざるそば1


オーソドックスな感じですね。




蕎麦の盛り具合を横から見ると・・・

翔はん亭のブログ-ざるそば2

良い感じに盛りあがってますねぇ!


まるで、五城目町のシンボル 「森山」 を彷彿させる盛り具合!?( ´艸`)



・・・あまり勝手なこと書くと怒られますので、ほどほどにしておきます。( ̄ー ̄;





蕎麦は、ツルツルッ!とノド越しを楽しむ食べ物な印象があるかもしれませんが、翔はん亭の蕎麦は、モチモチしてます!?∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


残念ながらお店で粉からコネテル物ではなく外注のモノですが侮るなかれ。
そのモチモチっとした食感は普段私が食べてる蕎麦とは、ちょっと違う感じで面白いです。

なんかそのモチモチ感のお陰で、腹もちも良さそうな気がしますよ!(個人的感想です。)



備え付けには、うずら、ネギ、わさびとシンプルなので蕎麦とツユを楽しみたい方は、こちらをどーぞ!




蕎麦だけではなく、何か具が欲しい!という方には、
天ざるそば!(700円)

翔はん亭のブログ-天ざる1


ざるそばの内容+天ぷら(海老、シイタケ、かぼちゃ、茄子、ピーマンの5品)

単純に計算すると、1品あたり40円!!とコストパフォーマンスも良いです!!




ちょっとアップ。

翔はん亭のブログ-てんぷら

サックサクに揚げた天ぷらは香ばしく、蕎麦との相性も非常に良いです!


これからの暑い日々には、冷やし中華 ⇔ ざるそば で乗り切ってみてはいかがでしょう?(*^ー^)ノ

以上