Vol26 冷やし中華始めました! | 翔はん亭のブログ

翔はん亭のブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちわ!翔はん亭です!!( ´艸`)

5月も後半に入り日中は暖かくなりつつありますが、、、朝・夜はまだまだ肌寒いですね。(´□`。)

例年のこの時期だと、そこそこ暖かい気がしますが、、、今年の気候は変ですねぇ。
みなさまも体調管理に気をつけてください。(●´ω`●)ゞ


さて、タイトルにある通り 冷やし中華始めました!700円

なんか某芸人の歌ネタを思い出してしまいますが、、、先日より始めました!


という訳(?)で、さっそく御紹介!!!

翔はん亭のブログ-中華1


む? 私(ブログスタッフ)のイメージしてる冷やし中華と比べると何点か異なる部分がありますぞ。

まずは、中央部にグレープフルーツが構えており、そして周囲にはキムチ、マヨネーズ。。。

あとは、、、良く見る錦糸たまご、刻みハム、きゅうり、トマト。と、からしですね。


と、とりあえず、グルッと見渡しますか。

翔はん亭のブログ-中華2

翔はん亭のブログ-中華3


ふむふむ。綺麗な彩りですね♪
冷麺にもキムチが添えられるケースは見受けられるので、判りますが、、、マヨネーズ。。。

・・・って事で、調べてみると、、、名古屋の方が発祥のような記事を確認できました。




さて、食べてみましょう!(・~・`)モサモサ・・・






Σ(’ω’; 程良い酸味のタレが食欲をそそりますね!!

そ、それでは、マヨを混ぜ混ぜ・・・

翔はん亭のブログ-中華4


(・~・`)モサモサ・・・



Σ(’Д’; ほほぉ。。。 酸味が和らいだ感じになりますね。

この辺はお好みでしょうが、私的にはアリですね!(^ε^)♪

そして、最後にグレープフルーツ♪
なんか、涼しくなる感じがしますね。。。


これから暑くなる夏場は、翔はん亭の冷やし中華を食べて乗り切ろう!

以上