Vol30 道の駅紹介「いなかだて」(青森県) | 翔はん亭のブログ

翔はん亭のブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちわ!翔はん亭です!(-^□^-)


今日で6月に入り衣替えで涼しい格好の人もチラホラ見えますね。
クールビスってやつですね! 6月頭でこの暑さですから、、、7~8月は大変なことになるのでしょうか!?Σ(゚д゚;)

暑くなったら食べたい 「冷やし中華」! 翔はん亭でも提供初めてますのでご賞味あれ!
紹介記事については、こちらを御参考ください。



今回の道の駅紹介の第9弾は、青森県の道の駅「いなかだて(弥生の里)」

翔はん亭のブログ-いなかだて


前回紹介した「虹の湖」と同じ102号線沿いにある道の駅で、虹の湖からは
車で30分弱という位置なので、私の中では「いなかだて」「虹の湖」はセットでの訪問をしております。




この道の駅の副題に 「弥生の里」 とあるように、弥生時代をテーマにしたものがチラホラと見れます。

道の駅の裏側には公園らしい施設があり、、、

翔はん亭のブログ-公園遠



ん? 何やら弥生時代を感じさせる古風な建物が!?

近寄ってみましょう・・・

翔はん亭のブログ-公園近

(=⌒▽⌒=) 弥生時代風の大型遊戯みたいです。
※私訪問した時は、稼働してなかったなぁ。。。


この道の駅の裏にウィンズ(場外馬券売り場)があり、入口が被っているので競馬開催日の土日の午後は出入り口が混雑するのでご注意を・・・

道の駅に関しての詳しくは、、、こちらをどーぞ!

以上