Vol31 道の駅紹介「なみおか」(青森県) | 翔はん亭のブログ

翔はん亭のブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちわ!翔はん亭です!(*^▽^*)

普段はサッカー見ない私ですが、昨晩のワールドカップ予選は、見入ってしまいましたねぇ~γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

ビシィッとPKを決めた本田選手、、、痺れました( ´艸`)
テレビで何度も放映されてましたが、シュート打った時に 「ボッ」 と鳴ってネットに突き刺さりましたからその威力も凄そうですねぇ~。(°∀°)b

そんなサッカーを見ながら食べたい 「冷やし中華」! 是非、御賞味あれ!
紹介記事については、こちらを御参考ください。



今回の道の駅紹介の第10弾は、青森県の道の駅「なみおか(アップルヒル)」

翔はん亭のブログ-なみおか看板


この道の駅は、個人的には好きな駅ですね。
物産系のお店が充実しているので、お土産選びには困りません。

駅もコンパクトに各種機能(休憩、駐車、物産、産直、トイレ)もバランス良いので、あとは温泉施設が併設していれば言う事ない、、、と個人的に思ってます。

翔はん亭のブログ-なみおか店舗


今回は、軽食ショップ(?)で「TORACHIKI」さんで売っていた 「鶏ごぼう津軽揚げ」 と 「たこやき(ねぎ塩コショー味)」 を食べてみました。

↓TORACHIKIさん
翔はん亭のブログ-美味しそうな店


↓鶏ごぼう津軽揚げ
翔はん亭のブログ-からあげ

これは、、、旨い!!!
ジューシーな鶏をゴボウと混ぜて揚げた一品!
ゴボウのサクサク感と鶏のジューシー感は、そのままでも美味しいしお酒のお供に食べてみたいかも!?



そして、もう1品。
↓たこやき(ねぎ塩)
翔はん亭のブログ-塩たこやき

$翔はん亭のブログ-塩たこやき2

これまた、旨い!!
たこ焼きは、ソースなイメージが強いですが、、、ネギ塩。アリでございます。o(^▽^)o

これまた、お酒のお供に・・・(略






今回は、食べ物を中心の紹介となりましたが、土産系の施設も充実しているので、青森市(国道7号線青森市より少し南)に向かう際は休憩がてらお立ち寄りしてみてはいかがでしょう?(゜д゜;)


道の駅に関しての詳しくは、、、こちらをどーぞ!

以上