§10-41 チューリップ賞 ◎ローブティサージュ(2番人気9着)▲300円 | 男の勝負伝説

男の勝負伝説

全ての勝負師に捧げる永遠の勝負伝説
確率を超えた「勝負」のための競馬研究

【チューリップ賞・解の公式 2013】
・上下の力量差の大きいレース
 絞ってガチ勝負する。


ローブティサージュとクロフネサプライズ。

ほかではレッドオーヴァルがどこまで迫れるか。
初芝のピッチシフターも注目したい。

WIN5が絞しやすそうなので、こちらをを意識して馬券組立をしたいところ。
先週との違いは3歳重賞というところ。
おそらく上下の力量差が大きいので
穴を狙うよりも、絞って勝負ってほうが良いだろう。

注目馬
・ローブティサージュ・クロフネサプライズ

ステップ
阪神JF紅梅S



てっきり日曜日のレースだと勘違いしていた。
チューリップ賞なんだからひなまつりの3月3日にやればいいのに。

ここはキャリアを重視するのが作戦。
どれだけハイレベルなレースを使ってきたかが重要。

阪神JF組が上位に来る可能性が高い。

◎ ⑭ローブティサージュ↑
○ ⑦クロフネサプライズ↑
▲ ⑮レッドオーヴァル↑

3連単 ◎→○→▲ 300円


1点勝負。


≫結果

1着 ○ ⑦クロフネサプライズ(3)
2着 … ⑬ウインプリメーラ(7)
3着 … ⑥アユサン(5)


行った行ったの決着。
阪神JFで一番強い競馬をしたクロフネサプライズのペースになった。
それでもクロフネサプライズは手応え抜群に余力ある勝利(アガリ34.7)で完全に本格化した。

アガリ34.8の◎ローブティサージュ(2番人気9着)、
アガリ34.4(最速)の▲レッドオーヴァル(1番人気7着)は完全に脚を余した。

なんかジェンティルドンナとジョワドヴィーヴルが共にいなくなった
去年のチューリップ賞と同じような結末。

目立ったのはアユサンの丸山元気の好騎乗。
それにしても先行策を取るとはかなり読みづらいところ。

前残りの展開になる→鮎さんが先行策を取ると読めないと、恐らく3連単は取れない。
難易度が高かったレースだ。。。3連単は11万馬券となった。