§10-8 紅梅S ◎ストークアンドレイ(3番人気10着)▲1800円 | 男の勝負伝説

男の勝負伝説

全ての勝負師に捧げる永遠の勝負伝説
確率を超えた「勝負」のための競馬研究

中山開催中止、WIN5発売中止に伴い急遽予想。


◎ ↑⑤ストークアンドレイ
★ ↑⑮メイショウマンボ
○ ↑⑫レッドオーヴァル
▲ ↑⑥オツウ
△ ↑⑬コズミックショア

ここでの狙い目は阪神JFからの巻き返し組だ。
メイショウマンボ10着、ストークアンドレイ15着。
なぜ阪神JF惨敗組を狙うのかというと、ペースの差だ。
2歳戦ではMAXの速いペースになる阪神JFを使った馬、
おそらく今回OPでペースは落ちるのでその落差で気分的に楽にすすめられる。
これはフェアリーSでも使った作戦だ。
(◎サンブルエミューズは3着だったが)
ここは距離短縮なのに、クラス差と雨でペースが緩くなるレース、
ストークアンドレイ向きのレースに見える。
父クロフネは渋った馬場が得意だった。稍重~重がこの産駒にはちょうどいい。
メイショウマンボも今回と同距離(内回りだが)のレースを高いパフォーマンスで勝っていて
2戦目に阪神JFを使い、また1400m。
スズカマンボ産駒でサンデー系だが、
父母父キングマンボだから重はそれなりにこなせるだろう。

あとは人気通り順当なので割愛。地力差で押し切りそうな3頭。

3連単 ◎★軸2頭マルチ→印 6点300円

計 1800円


≫結果

1着 ○ ⑮レッドオーヴァル(1)
2着 ★ ⑫メイショウマンボ(7)
3着 ▲ ⑥オツウ(2)

4着 △ ⑬コズミックショア(4)
10着 ◎ ⑤ストークアンドレイ(3)

ノーテン!見事な縦目だ!
と言っても1着、3着を拾ったところで3連単でもあまりつかないのでいらないか。

メイショウマンボが阪神JFから巻き返してくれたのでちょっと嬉しい。
馬場もメイショウマンボ向きに重くなったのが良かった。

予定のレースではなかったのであまり大勝負はしなかった。