幼児2人のところにも容赦なく鬼がきました | チョベリグ!

チョベリグ!

チョビベリー(菊地紗緒里)がお届けする日常生活ありのままブログ。


保育園から持ち帰った被り物が有能



皆様こんばんは。
一瞬で散らかる床に疲弊するチョビベリーです。


更新が滞りがちな当ブログですが
このイベントだけは報告すべきと
節分の記事を書きたいと思います。


出産前だった昨年にくらべ
幼児が2人になったチョビベリー家は
今年も離乳食の次女をのぞいて
きちんと恵方巻きを黙食し


チョビベリーは年に一度の鬼となり
家族の豆まきを楽しみました。



鬼、あらわる


襲いかかる鬼


毎年のように号泣する長女


「お、なんや?」というだけで怖がらない次女


豆を投げつけらて転がる鬼を熱演


号泣した長女をだっこするまでが豆まき


当日に節分パーティーがあった保育園へお迎えに行った時は
「おにまつださん(仮名)だったよ」と
殊勝なことを言ってた長女ですが


鬼のお面を装着したママを見て
今年も安定の号泣


対して初対面の次女は
鬼を見ても特に泣くこともなく


鬼のお面をとったママが長女と抱き合うのを見て
「何の茶番wwwww」
とでも言うかのようにハハハと爆笑していました。


半べその長女から
「ママがおにだったでしょ」
と言われましたが


泣こうが泣かまいが
とりあえずママは心を鬼にして
家族のために鬼役を毎年続けようと思います。


ママの顔パックを見ても泣くほどビビりな長女です。