『ババ・ガンプ・シュリンプ』でブロガーのめんどくさい一面を垣間見つつたちさんの誕生日をお祝いした | チョベリグ!

チョベリグ!

チョビベリー(菊地紗緒里)がお届けする日常生活ありのままブログ。




皆様こんばんは。
嫌いな食べ物はチーズケーキチョビベリーです。


先日はブロガーまわりの集まりに及ばれし
ラクーアの『ババ・ガンプ・シュリンプ』という
こじゃれたエビ料理屋に行ってきました。


おなじみのたちさん(@ttachi)が予約してくれ
周囲も「エビ大好きです!」「エビなうしましょう!!」と盛り上がるなか
チョビベリーは「フィッシュアンドチップスが食べたい!」
と開始前からはやくも脱線


周囲にうまく溶け込めるか心配でしたが
奥野のおっちゃん(@odaiji)が
「たちさんのバースデー企画をしよう!」
と本人には内密にグループをたちあげたため
前日までに色々とチャットで情報交換


当日も飲み会の2時間前に集合し
プレゼント選びのあとにファミレスでメッセージを描くなど
有意義な時間を過ごしました。


ラクーアは数回訪れているにもかかわらず
「ファミレスはこっちですよ!」
と全然違う場所にみんなを誘導し
15分ほどムダ足を踏ませたチョビベリーですが


メッセージカードではミスを挽回すべく
「190cmの長身で坊主の紳士」
というたちさんの特徴に配慮した似顔絵を作成




決して悪意のないイラスト




多少の雑談を済ませ
店にプレゼントを預けたあと
わざとらしく一旦解散して集合時間を迎えました。


そして無事に会合がはじまったんですが
全員が志の高いブロガーだったために
“食べたものやイベントは記録に残す”
という使命のもと


エビの皿が運ばれるなり
いちいち撮影大会が繰り広げられ
6~7皿とテーブルに新しいものがくるたびに
撮影したりアプリに入れたりと忙しく


全員が満足するまで
なんとなく料理に手を出しづらいんで
普段はさほど食欲旺盛ではないチョビベリーですら
毎回うっすらと苛立ちを感じながら待機


異様な光景を目の当たりにしつつ
それを写メに収めることに専念しました。




運ばれてくるたびに撮影



撮ったあとは保存でいそがしい





値段が値段だけに
料理やお酒もおいしく
お店の人に写真を撮ってもらったりと
たちさんのバースデーもそこそこ盛り上がったんですが


いかんせん会話の内容が
よく知らないブロガーや
リンゴの会社の話だったりしたんで


みんなが盛り上がるなか
後ろでもっと盛り上がっている噴水に注目してしまい
ほとんど話半分に聞いていたほか


会話以上に盛り上がる噴水





話しているたちさんの前にあるエビをつまんだりと
みんながお留守な咀嚼を活発にしていたため
だんだん眠くなっているところを指摘されたりと


たちさんのイラストを描いた以外は
先日豚組に行った時と同様
会話もほとんど成立せず
あまり呼ぶ価値のないメンバーとしての役割を果たしました。


料理の写真は一切撮ってこなかったチョビベリーです。






↓『チョベリグ!』facebookページはこちら
http://www.facebook.com/chobiberry

↓Twitterフォローはこちら
@chobiberry

↓クリックお願いします
人気ブログランキング